ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
メリポの詩人とは 
2006.03.06.Mon / 16:11 
いよいよ花粉の季節になりましたね(´・ω・`)

症状のヒドイ方には地獄の様な時期ですね。。
頑張って乗り切って下さい。

私も10年位前は酷かったんですが、最も酷かった年の
次の年からあんまり出なくなりました^^;

花粉の量にもよりますが、少ない年は全く出ないで
去年みたいな史上最悪な年でも鼻がちょっとムズムズするくらいで・・

自分でも原因が何だか分からないのが気持ち悪いんですが(;^_^A




今日は久しぶりに気合入れて書いてみようと思いますw

いつも「ブログ更新【まだですか?】」とか生温かい声援を
送って下さってた方々。

お待たせしました!ヾ(*ΦωΦ)ノ
ここ数ヶ月で何回かメリポPTに誘われるコトがあったんですが
私の場合メリポに出動出来るジョブは白か詩人。

で、何回か詩人で出動したわけなんですが
主な狩り場はウルガラン山脈(通称:山

おっかぁ?山は怖いトコだったべぇ・・(´Д⊂

最初の頃は普通のLV上げ感覚で行ってカルチャーショックに見舞われましたYO!

なんたってこの釣りが苦手な私に釣って来いとヾ(*ΦωΦ)ノ

なんでもメリポは詩人が釣りに行くのが常識らしく・・
ハイ、知りませんでした【ごめんなさい】【ごめんなさい】
そこでセコセコ釣りに行く訳なんですが
メリポPTの前衛様ってなんであんなに倒す速度が速いんですか!( TДT)
ランペとか鬼です;

2曲歌ってたらとてもじゃないけど間に合わない;
仕方なく1曲づつ歌う作戦に変更したわけなんですが

このサル並の脳みそは前に何歌ったか、次に歌うべき歌を
スポーーーンと忘れ去るという特技があります_| ̄|○

ましてやこのスピードの速さでは特技炸裂でs・・
オマケにブリスキなんてかけてる暇ないから被弾島倉千代子で (注:しまくり

かなりその頃はPTの方達に迷惑かけたと思います・・

そんなんじゃダメだ!!ヽ(`Д´)ノご先祖様に叱られる!

と、レミさんはサル並の知恵で色々と試行錯誤しました。

少しでも歌の詠唱時間を短く出来たら・・そんな事を考える毎日。。
シャイル胴でも持ってりゃ随分違うんだろうけど夢ですよ!夢!(´ΦдΦ)

ある時はサポ赤にしてファストキャストでチョコっと早くしてみたり
サポ赤だとファランクスがあるからブリスキの代わりになんとか
被ダメ抑えられるかな?なーんて思ってみたり(´Д`;)ヾ

体感的にはあんま変わらなかったような(´・ω・`)
サポじゃ効果もいまいちなんだろうか・・ファランクスって。。

それならアレだ!防御重視の方向でやるしか!!と単純に思いついたレミ姥
競売と睨めっこしながらアレやこれや考えて完成した釣り詩人スタイル







コレ


麗しきデーモン熟女



デーモンデーモン!ヽ(`Д´)ノこれっきゃない!!(違うかr

なかなか侮れないんですよデーモンヘルムって!

防25 INT+5 MND-5 受け流しスキル+5
歌唱スキル+5
Lv73? 黒暗吟

防御25ある上に歌唱スキルまで上がるなんて(*´Д`*)素敵すぎ

その他の装備はと言うと。。



:ナラシンハベスト(防46 STR+3 VIT+3 命中+4 回避+4
Lv74? 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

両手:シャイルゲージ(防19 MP+12 CHR+5 歌再詠唱間隔-2
Lv72? 吟

両脚:シャイルサラウィル(防37 HP+2% MP+1% CHR+8
Lv72? 吟

両足:エラントピガッシュ(防18 HP-20 MP+20 MND+5 敵対心-2
Lv72? 白黒赤吟召

:ウィンドトルク(首 耐風+5 管楽器スキル+7 Lv65? All Jobs)

:ジェスターケープ+1(防6 CHR+10 Lv54? 白黒赤吟召

:グリーマンベルト(防5 CHR+6 命中+8 Lv60? 吟

両耳:メロディピアス(CHR+1 潜在能力:回避スキル+5
Lv52? All Jobs ※潜在能力発動条件:歌の効果を受けている時

指1:ファランクスリング(防10 Lv50? All Jobs
指2:ミンストレルリング(Rare 潜在能力:歌の詠唱時間-25% Lv50? 吟


なんかユニクロ装備のオンパレードですね!!(´ΦдΦ)
願わくば売る時までに値上がりすることを期待・・(ぇ


食事はタブナジア風タコス(効果:HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4
CHR+4 hHP+1 hMP+1 防+25%(上限150) 30分

サポはもちろん忍者で決まりです(´ΦдΦ)b♪コレで?決まりです?byピンクレディー


指にはめたミンストレルリングは目からウロコが落ちましたね
詠唱85%くらいで歌が発動していたのが潜在発動中は65%くらいで
発動してくれるんですよ!
これにシャイル胴でも着た日にゃ奥さん!詠唱時間半分で発動しちまいますYO!
目からウロコ&口からヨダレですよ(*´?`*)<妄想中

リングの潜在発動させるにはHPを黄色にしとかないとダメなんですがね...

まぁそこはエル♀!無駄に多いHPでカバーですよ!(`・ω・´)b
HP黄色でも850はありましt(´;ω;`)なぜ泣くか


あと寝かせとエレジーを確実に決める為必須小道具として
光・土杖をHQに買い替え。
これでなかなか満足しているレミさんです♪

お陰さまで前ほど被ダメ喰らうコトもあまり無くなり
歌も赤&白様の協力のお陰でなんとか程よく回せるようになったし
HP黄色に維持してもらうって結構ムズイんですよね(*´Д`*)ありがとう
相変わらず前に歌った歌忘れてましたg(アボガー


メリポPTではチェーン命と言っても過言ではありません
そのチェーンをどこまで伸ばせるかは釣りをする詩人に委ねられてるわけで
責任重大なんですよね・・(;^_^A

比較的柔らかい召喚・黒デーモン 目玉などを釣った場合は
歌は置いておいて次の獲物を釣りに行かなくては間に合いません;
そこを理解して釣るコトが出来るまで随分時間がかかったレミさんですw

ゆっくりと言うか心おきなく歌うにはリンクマンセーで釣ってこないと・・
と、デーモンRemiが頭の上で囁いておりましt リンクリンク・・

まぁでも3匹位のリンクなら楽に殺れるからそれもいいんですg(ぉぃ


1回いつだったかなんの間違いか45チェーンまでいったんですが
やっぱ山はキャンプ場所によっても違うんですね
45チェーンいったのは最後の洞窟抜けた坂の手前の広場
ここがみなさん一番稼げる場所って言ってましたねー。


最後の洞窟の手前の穴のある坂はPS2な詩人にはデンジャラスでしたw
天候エフェクトカット出来ないので吹雪になると一寸先は闇なんです(ノ∀`)
よく落ちなかったと自分に感心しましたがw(奇跡とも言う


他のジョブでの立ち回りとかもっと理解出来たらもちっとは
上手く立ち回れるのかと思いますが・・
なんせ根がNOUKINなもんですいません(⊃д⊂)



メリポって単純作業なようでいて奥が深いですよ・・うん。


参加してます(^^ゞ
よかったらポチっとして下さい<(_ _)>


スポンサーサイト
* テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
--NoTitle--

はじめまして!
わたしもデーモンヘルム使ってます('∇')
防御25はいいですよね~
山はメリポで行ったことないですが、同じくPS2なので、穴がこわいです(;´д⊂)

- from らに -

--(・∀・)<レス--

はじめまして^^

デーモン仲間♪( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
ぜひ山にメリポやりに行ってくださいw
穴エリアでやれはそれはもう【エキサイト】
違うゲームになることでしょう(´∀`)

トラバありがとうございました~!
これからもよろしくです^^

- from Remi@管理人 -

--NoTitle--

穴のあるところではやらないでしょ、基本的に。
おちたとしても5人で回り掃除してやれば復帰は可能。

ビビったら負けだお。

と突っ込んでみるテスト。

- from Sirayuki -

--(・∀・)<レス--

いやいや、穴んとこは上と下で2PTまで可能らしい
もちろん混み混みでそこしか空いてない時だけだろうけど(´д`)

落ちてさぁ・・そこに竜巻があったらいいんだけどさw

ビビリはもうしない(`・ω・´)プッシュプッシュ!

- from Remi@管理人 -

--NoTitle--

穴のあるなし関係なしにつよ以上がいるところ=メリポ狩場になってますな(´・ω・`)

今度是非メリポ一緒しませう!
私も釣ってくるy

- from Ahpla -

--NoTitle--

あの穴のあるところからがメリポ狩場スタートって感じですねー

またメリポ一緒に行きましょうー
超★ユニクロザコ葱だけどwwwwwwwwwwwwww
(´;ω;`)うっ

- from ぎん -

--NoTitle--

('◇')えさーえさーえさ持ってこーい。

(;゜ロ゜)って誰が雛鳥かと

>ぎんさん
('◇')ユニクロ忍同盟お願いします

- from をんか -

--(・∀・)<レス--

■ あぷらたん ■

おお!メリポよかったらさすっておくれ~(*´Д`*)
釣り【はい、お願いします】
赤様がたまに釣ってくれると涙が出るほど嬉しいです(´;ω;`)

■ ぎんさん ■

ぎんさんとのメリポも【楽しみ】【エキサイト】
こないだは臼だったので次回はデーモン死人で是非♪

ユニクロはお互い気にしない方向でwww

■ をんかっち ■

雛ボス(`・ω・´)9m

貴方様の調教のお陰でレミ婆は立派な競走馬になりm
じゃなくって、、
釣り名人になれました(なってないなってn
【ありがとう】【ありがとう】
また懲りずに遊んでね(* ^ー゜)ノ

ユニクロなら負けないわよ!U>ω<)ノ

- from Remi@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトメリポの詩人とはのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダーなど

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

Remi

Author:Remi
【家族】
旦那&息子3才

【年齢不詳】
聞いたら呪われまs

【好きモノ】
ガルの尻尾・タルのプリケツ

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 〓 Remi Log 〓 All rights reserved.
 Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
