ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
音楽&調味料バトン 
2005.08.21.Sun / 01:00 
世の中には色々なバトンが出回ってるようで
私なんかのところにも2つ回って参りました(´ω`)

一つ目は☆FFXI ママのまったり日記☆のYukaponさんからミュージックバトンを。
随分前に回ってきたのですが考えすぎてなかなか書けず今に(汗)
すいませんです(ノ∀`)


もう一つは活きのいいタルタルがポストに入ってたので(訳わがんねw
FFXI合成中心生活のポポさんから調味料バトンを頂きました?(´ー`)




まずはミュージックバトンを?


1.Total volume of music files on my computer
              (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  なんも入ってないと思われ(汗)
基本的にMDやCDに焼いちゃう方なのでw

2.Song playing right now (今聞いている曲)

ゴンチチのアルバムかな?w
年をとったせいか(汗)この頃こーいう曲が無性に聞きたくなったりw
小野リサも聴きたいなぁ・・(・_・)

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
  
買ったのは・・YMOのベストアルバムとかかな?
  


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
                    (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・パースペクティブ:YMO
YMO最後のアルバムの最後の曲です。ほんわかしてて何回聞いても飽きないw

・アンダープレッシャー:クイーン
D・ボウイとの共演でメチャカッコイイ(*´Д`*)
PVがものすごく好き!

・The Fashion show:グレース・ジョーンズ
元スーパーモデルで音楽・映画などにも進出した憧れの女性(*´Д`*)
黒豹のような体はもう芸術です♪
この曲が入ったアルバムは当時の人気音楽プロデューサーT・ホーンが手がけたモノで
T・ホーンファンな私は聞きまくりましたね(*'-')

・ラジオスターの悲劇:バグルス
バグルスのメンバーの一人がT・ホーンなんです(´ω`)
古い曲ですが今聴いてもとても新鮮なんですよね?名曲だわぁ?

・ロンリーハート:YES
バグルスの二人を吸収というか入れてしまったYES(゜д゜)スッゲー
この曲のサビというかなんというか・・
メチャメチャカッコイイと思ったのは私だけだろうか(ノ∀`)
PVは賛否両論あるみたいだけど私は好きだな(´∀`)暗いけどw




5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

まぁ回りまくってると思うのでここで〆で(*´Д`*)








お次は調味料バトンです?



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き  → パンのおかずの時はケチャップ&タバスコで。ご飯な時はソースか醤油で。
・納豆    → 醤油とお酢を少々がお気に入り^^シソ海苔入れても美味しいです。
・餃子     → お酢7:醤油3 って感じ?
・カレーライス→ ソースかけるとウマー('∇')
・ナポリタン → やっぱタバスコっしょw
・ピザ    → これもタバスコっしょw
・生キャベツ → マヨネーズかなぁ?w あんま食べた記憶が無いです(汗)
・トマト   → 塩か砂糖かね?
・サラダ   → イタリアンドレッシングが一番好きだけどなんでもおk^^
・カキフライ → タルタルソースかソース、醤油も捨てがたいw
・メンチカツ → ソースか醤油
・コロッケ  → ソースか醤油
・天ぷら   → 天つゆの存在を20歳まで知りませんですた(ノ∀`)それまで我が家は醤油ですた(´Д⊂ 天つゆ美味かった・・・w
・とんかつ  → ソース
・ご飯    → 塩(うそです; わさびか納豆ふりかけあれば(´∀`)ウマー



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

う?ん。。前出の納豆にお酢くらいかなぁ・・(゚д゚)


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

辛いものが好きなくせに「わさび」「からし」が最近まで嫌いででした(汗)

寿司&わさび とか ホットドック&からし とか 最近まで食べれなかったとです・・・

でも大人になったのか ようやく美味しいと感じるようになりました(`・ω・´)【ありがとう】【ありがとう】



【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

もう回りまくってるクサイのでここでフィニッシュで(・ω・)ノ


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

YESに反応してやってきましt
彼らがどういう人たちか、とかはあんまり知らないんですが、(ぇ)
アルバムはよく聴いてましたw
スターシップトゥルーパーとかラウンドアバウト好きですw
というか、YES好き!って方にあんまりお会いしたことないので
嬉しくてついコメントしてしましました・・。

- from bataco -

----

ちょっ・・・目玉焼きにタバスコって何ですかっ!?
納豆+お酢も珍しいと思いますけど、↑のほうが珍しいのでは?w

フライ系全般に醤油じゃなくて、とんかつだけソースなんですね~。
天ぷらに醤油は全然アリだと思いますよ。
でも天つゆのほうがおいしいですねw

- from ぽぽ -

--Queen--

ハイっ ノ
ここにマジモンのQueenファンが 
レディオスターの悲劇もOwnerOfLonelyheartsも
大好きです。

(・∀・)人(・∀・)

- from akuno -

--(・∀・)<レス3名様ご案内~--

■ バタコたん ■

私も詳しくはないですw
YESは結成から長いですしね~
メンバー入れ替えとか音楽性とか
色々と変革があったみたいですねぇ

アルバムはロンリーハートが入った
90125しか聞いたことが無いです(ノ∀`;)
機会があったらもっと聴いてみたいなぁ(´ω`)


■ ぽぽさん ■

工エエェェ(´д;`)ェェエエ工

ケチャップにはタバスコ必須でしょう~w
まぁ私はケチャップに限らずなんでも
かけちゃいますがね(´ΦдΦ)ノ

このタバスコ好きは輸入食品店で
350ml入りのデカタバスコを買って
しまったとですよ(・ω・)
通常、スーパーで売ってるのは60ml
さすがに使い切るのに苦労しちょりますがw

とんかつはソースじゃないと別の食べ物になりそうw
醤油かけるくらいならカツ煮にしたいな~とw


■ akunoたん ■

Queenファン!!( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

もうフレディーがタイツ履いてエビ反って
歌ってた頃から好きでしたね~www
イヤ、正直最初はキモくって好きじゃなかったんですが
小さかったしw
なんか段々QUEENワールドに引き寄せられたみたいで(汗)
気が付いたらフレディー死んでPV見ながら
ワンワン泣いてたりw

ほんと・・太く短い人生でしたねぇ(-_-)

- from Remi@管理人 -

----

ここにもカレーにソースかける人が(゚Д゚)!!

しかもトマトに砂糖とか・・・!!

(´ФДФ)!!1!

- from Micchy -

--(・∀・)<レス1名様ご案内~--

■ みっちたん ■

ソースってもともと材料は果物とかだから
カレーと相性いいんだから~~w
騙されたと思ってかけてみんさい(´ω`)ノ

トマトに砂糖は小さい時食べてたなぁw
美味しいんだから~w
騙されたと思っt(ry

- from Remi@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト音楽&調味料バトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダーなど

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

Remi

Author:Remi
【家族】
旦那&息子3才

【年齢不詳】
聞いたら呪われまs

【好きモノ】
ガルの尻尾・タルのプリケツ

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 〓 Remi Log 〓 All rights reserved.
 Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
