ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
電車男-オープニング- 
2005.08.19.Fri / 12:33 
遅ればせながら昨日初めて「電車男」をオープニングから
見たノロマな亀です(・ω・)

先週から見はじめたのですが(これまた遅いw
後半から見るという鈍クサい事をw

で、始まりましてオープニングが・・・

ちょっと!!これELOじゃん!!1!!

懐かしいなぁ???(ノ∀`)
なんて感慨にふけって見ているとこのアニメなんか覚えが・・
そうそう、ELOのトワイライトのPV(プロモーションビデオ)に使われていた
あのアニメをパロってるわ!!(´ΦдΦ)

当時なんでELOが日本のアニメをPVに使っていたのか疑問だったのですが
そのまま放置してましたw
ここにきてまたもやその疑問が再燃し、ちょっとググってみました(`・ω・´)



そして分かったコト。

当時、大阪で催されていたSF大会:通称ダイコン?の
オープニングムービーにこのトワイライトが使われていたとのこと
そのムービーがそのままPVになったのかしら?(゚д゚)

そして驚くことにこのアニメを作った方々が後の
ガイナックスを立ち上げたというコト(゚д゚)!!
当時は大学生の集団だったらしいのですが
このムービーの完成度の高さから言ってうなずける事実だと思いましたね^^

そこらへんを詳しく書いてくださってるブログサイト様に
リンクさせて頂きましたので興味有る方は覗いて見てくださいませ('∇')
Galaxy Sasukepress 999 様

それとオマケとしてロシアのHPで懐かしの
ELO トワイライト PVを見つけたのでリンクしておきますw


で、電車男なんですが、

正直面白いですねぇ(´∀`)
というか、恋愛モノというよりヲタネタウオッチとして
見てた方が数倍面白いようなw

もちろん泣かせるセリフとかもあるし
それはそれで楽しめるとは思うんですけどねw

でもこの作り方からしてそっちよりヲタにスポットを当てた
作りがとってもナイスだとも思うのですがw

とにかく細かいトコにヲタを潜ませていてそれを見つけ出すのが
面白いんじゃないかとw

例えば今回だと ガンダムフィギュアを川に捨てに行くシーンで
BGMにガンダムの哀戦士がさりげなく流れて
極めつけは「マチルダさぁぁぁ???ん!!(ノ∀;)」
てか、お宝グッズ 川に捨てるなとwww

まだまだ見逃してると思われるので
ビデオに録画して何回も見直すのが○かなw


関係ないけど ベットにいつもいたパペット人形・・
激しく欲しくなったりwwww

スポンサーサイト
* テーマ:電車男 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

その回の「電車男」見ましたwww
回収されたダンボールに入っていたマチルダさんに
涙ながらに敬礼する電車がwwwwww
あと、後ろにあるフィギュアやガンプラに釘付けな私はヲタですか、そうですk

- from bataco -

--(・∀・)<レス1名様ご案内~--

■ バタコたん ■

マチルダさんは私も当時の憧れの女性の一人でしたw
同じ状況なら私も敬礼しちまうカモww

結構ヨダレもののお宝が飾ってあるよねぇ(´Π`)

- from Remi@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト電車男-オープニング-のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダーなど

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

Remi

Author:Remi
【家族】
旦那&息子3才

【年齢不詳】
聞いたら呪われまs

【好きモノ】
ガルの尻尾・タルのプリケツ

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 〓 Remi Log 〓 All rights reserved.
 Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
