ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
あなたな?らどうする?? 
2005.07.08.Fri / 14:10 
まぁ更新サボリ気味なレミです(´ΦдΦ)ノ

言い訳はしません!だって眠かったんだもん!!(してるじゃんk




この頃60代でPT組んでいて感じるコトが多々あるのですが
まぁ大体はPTスキルの基本的なことなのですが
昨日のPTではちょっとちょっと目に余ったので
ココではあまり陰口っぽいコトは書かない私なのですが
ちょっと愚痴らせて下さい。。。。

愚痴は見たくない人は見ないでぇ?(/ω\)


昼間なんとなく停滞している赤でも上げるかな?
なんて思ってたら誘われたのでPTに/join

構成は 侍65 戦戦赤詩64 白63
狩り場はビビキーでゴブリンでしゅъ(`ー゜)

正直、赤やるの久しぶりなので最初動きが変だったのは内緒(-_-;)

どれが黒ゴブだったっけなぁ・・_('';)φ
あ、リフレ切れまくってるwww状態w
まぁチェーン1周したら思い出しましたケドね!(ホントか?

そんなこんなで序々に感を取り戻していくレミさん。。

そーしてるうちになんか白さんの動きが気になりだしました
なんかMPが戦闘終わるごとにエライ減っている。。
リフレ&バラバラあるんだからもっと残っててもいいハズ。。(・・?)ナゼ?

よーく観察してみると・・

ケアルガ?&?をなぜか連発している。。。
前衛の一人だけHP凹んでいるだけなのにケアルガ?って・・・
そりゃいくらMPあったって足りやしないぜ!!

しかも爆弾きて ここぞとばかりにケアルガ?・・まだゴブ生きてますよ^^;;;
当然タゲ取ってボコボコ殴られてHP赤く・・そして自己ケアル・・
そんなに死にたいのかと・・・(´д`)

それだけじゃない、ゴブがポイゾガ撃ってきても
毒は一人一人治してる・・・

私が「印ポイゾナは?」と言うと「ありますよ^^;」と、「じゃあぜひ使って下さいませ^^MPもったいないしね」とやんわり忠告。

ディアガは治さない・・・サチコメによると「イレース×」だそうで。orz

まぁねイレースは高いからナカナカ買えないのは仕方ないけどね
でもせめてサポにイレース使われるまでには頑張って持っておきたかったね(;´ρ`)

と言うか、ナゼかプロテア4は持ってなくてプロテス4を持ってる・・
謎過ぎです!!(´ΦдΦ)??
で、終始掛けてたのはプロテア3ですた・・○| ̄|_


そしてその白さん、戦闘始まるとナゼか前衛の近くに走り寄る ;
バファイラの為だけなら掛けたら戻ってくればいいのに ずっとそこに居座る(;´ρ`)
それに、そんなとこに居たら詩人さん歌かけにくいじゃんか・・・;
しかも戦闘ポーズになってるしw殴ってるのか?ww

案の定、爆弾かぶってHP真っ赤になったり・・・ヽ(;・ー・)ノ
マドメヌがしっかり掛かってるし・・・せっかくのバラが・・もう・・

そして、必要以上な過剰ケアル・・MP渇々・・

もう普段おとなしいレミさんがあんまりの事にクチバシが動いてしまいました(-_-メ)

?ヒーリング中?

Remi : 白さん、戦闘中は前衛から離れてもらえませんか?^^;

白さん : ・・・無言

Remi : 爆弾の被爆も怖いし、歌もそこじゃ歌いにくいでしょ?

白さん : ・・・無言

?戦闘開始?

白さん また前衛のもとへ駆け寄る。。

レミさん ちょっとブチ切れ気味に・・(-_-メ)ぉぃぉぃ

Remi :白さん、聞いてますか?^^;

すると おとなしくこちらへ戻ってきた(´д`)

それからは普通にしていてくれてたのでよかったけど
てか、まるで中の人変わったかのように普通になったのは謎w

でも一言も口を利かなくなってしまったとです(-_-;)
言い方悪かったのかもしれませんがね。。。。。

言っておきますがこの白さん純日本人です。


自分も上手いワケじゃないのであまり偉そうな事を言いたくなかったのですが
やっぱり基本的なことをキッチリ誰かが教えてあげないと
この人とかはそのまま大きくなってしまうのかと思うと不憫でなりません。。。
だからあえて心を鬼にして言ってみるワケですが。。
余計なことだったかしら・・とも思ってみたり・・○| ̄|_

親しい人なら教えもしましょうけど、初めて会った他人様です。
難しいですね。。。。

もし、みなさんのPTで こんな感じのコトがあったら
どうしますか?(;´д`;)b

1.教えてあげる
2.なにも言わない
3.笑ってごまかすw
4.その他 (抜ける・キック等 ぉぃぉぃw

あなたな?らどうする??♪♀_(`O`)  ♪(何気に古いwwww

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

Fenrirブログから飛んできました。
文書の内容みて思わず同感してしまいました。
私も1と答えたいとこですが、度胸と相手のこと考える2になってしまいますかねぇ・・・(汗
まぁ、私はリダすることがよくあるので、そういう人は
誘うのを優先順位後ろにしますけど・・・(よっぽどじゃないとさそわない)
イレースもってないことより、ケアルが遅いことはともかくとして
状況をみないで殴る白や後衛みますが、
殴るよりもっとほかのことやることあるでしょうって声を大にしていいたい時があります^^;

- from ぱるぷんて@仕事中 -

--60代じゃ言い訳できませんから~残念!--

初めまして、こんにちわ~。
さすがにココまでヒドイ人は、なかなか巡り会うことないですが・・・(´∀`;)
どのジョブでもそうですが、すでに60代にもなって「おぃおぃマジですか!?」な行動とかされると・・・注意するよりも先に凹みますです、自分がw
この白さんは、前衛ジョブとかMPヒーラーやったことないのかな? わたしは猫戦士から臼猫やりはじめて、色々と見えてきたことがあったりしたので・・・。

とりあえず・・・PTご苦労様でした・・・(´ω`)

- from エコ -

----

はじめまして

ブログ巡回してたらたどり着きました。
私としては、後衛に殴るなとはいいませんが範囲技の無い敵に限定してほしいですね。
最低限度をやってくれれば、あとは迷惑かけない範囲で自分が楽しいと思うことをすればいいと思います。
ちなみに、私は1ですね。その人の身勝手な行為で死ぬのはいやですから、改善してもらいます。

- from ばに -

----

むつかしいとこですが、1ですかねぇ。
殴りたい白さんというのは珍しいですが、いるのも事実で。
自分がやってるジョブにもよりますが、
「白さん、もしかして殴りたい派?v」
って聞いてみて、反応次第で続きを話してみるかもしれません。

ケアルガはもう・・・どうしましょう・・・v
めんどくさかったんでしょうかねぅ。
PT中に3とか使った事ないですよぅ(’’*
回復スキルとか回避スキルでも上げたかったんだろうk

プロ4は家具からぽろりするので、それで持ってたのかも。
どうせならテア4もぽろりさせとけt

立ち回りが気になると言う人ですけど、特に野良の場合は
言い方がとてとて大変です・・・。

- from はいね -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

どれに該当するかは言うまでもないので言わないwww

多分、レベリングPTなめきってたんじゃない?どうせ適当にやっても稼げるのが今のレベリングだし。でもその構成だとあまり白に余裕ないと思うけど・・・赤が回復やめて精霊打てば必然的に白が仕事しなきゃいけない状況になるけど、どうせケアルしてたんでそ?だからそれにかこつけて好き勝手やってただけかと思われ。

バカは死んでも治らn(ry

- from Sirayuki -

--はじめましてです--

はじめまして、こんにちわです。
時々覗かせてもらってます。
私の場合、1かもしれないですねぇ…
自分もかなりのへたれなので間違いは指摘してもらえるとうれしいですねぇ。
きつい一言はへこみますが^^;
れみさんの忠告は全然きつくないですよ^^
かえってその白さんがちょっと。。。変(;´д` )


- from べり -

--はじめまして(^-^)--

はじjめまして。ほりぷぅと申します♪
TB Peopleから辿って来ました。

アタシはメイン臼で決して上手い方ではないので偉そうに言える立場ではありませんが・・・アタシは1を選んで直接その白さんにtellで言いますね。

実際、他のジョブを上げてる時に同じPTにいた白さんの行動が気になる時はtellで「○○するとイイかもしれませんよ^^」と言った事があります。

Remiさんの忠告は全然きつくないので言って良かったと思いますよ(^-^)

- from ほりぷぅ -

----

うわ~。なにやらスゴイお人に当たってしまいましたね(;´Д`)
私も皆様と同じく1かなぁ。
今まで誰にも注意して貰えなくてそうなってしまったのかも!
と思うと、ついつい戦い方をアドバイスしたくなります。

ただ、注意する時に気を付けているのは
「^^;」この顔文字を使わないことです( ・ω・)
何気にヘイトの高い顔文字なので、人によっては不愉快な気持ちになるかも…?
まぁ、どんな口調で言ってもそういう人は大抵返事無しですが(´_ゝ`)

- from フィー -

----

まあ、難しい問題ですよね。

その時の気分と、その相手の受け答えしだいでしょうけど。
やんわり注意して、聞かないようならそのままほおって置くかなあ?

ただ、他の方も書いていましたが、60過ぎて
その立ち回りでは、大いに問題ありと思います。

白さんや、赤さんが殴るのはなんとも思わないのですけどね。(敵と、状況によりますけど)

そういえば、昔戦士上げでリーダーした時
怨念試練前でやった雰囲気のいいPTで、

話してたら、ヘキサまであと少しでとかいう話になって、最後当りはみんなしゃもじが折れるまで、ぶん殴れーーー!って言って、PTメンバ
全員で、魚殴ってたの思い出しました(´∀`)

- from ぎん -

----

うーん、1でしょうか?
赤上げ時代に状況は違いますが、あまりにもヒドイ白さんと組んで
もう1人の赤さんと、やんわりと「~すると良いですよー^^」とか
注意したことあるんですが、無言でした(´_ゝ`)b
60にもなってそんな行動の人は、修正不可能なのかもしれませんw(ノ∀`)

あとは、アレですね。
死なせるのが一番ですよw(鬼www
レイズ1で何度も蘇生されたら、さすがに懲りるかとw

- from ルカ -

----

Remiたん、大変だったね(´・ω・`)

いるよね、今までどーやって来たの?って感じの人・・・。
あたしもルカたんじゃないけど、死んでくださいって感じ(激鬼www
とりあえず1回やんわりと言ってみて放置。
死んだらわかるでしょ?って感じで(ノ∀`)

殴る殴らないに関してはみんなも言ってるとおり敵によりけりで。
ちなみに立ち位置考えろよ!と言うのが前提w

自分も決して上手い方じゃないからアレだけど
盾HP赤いのにMBバニシュとかしてる白見ると
ブチ切れそうになっちゃう( ̄∀ ̄;)

- from Micchy -

----

その白魔道士の方に問題があったかどうかは判断できません。
でも全ての人が効率重視でないにせよ、組んだからには稼ぎたいところですよね。

自分なら知り合いでなくとも質問や提案という形を取ると思います。

質問→ケアルガ多用の意図を聞く。
提案→こんな使い方もあるよと提案。

質問の返事によっては新たな発見があり学べるかも。
提案では相手側に新たな発見があるかも。

自分は今まで質問と提案で色々学んできました。
その意図が分からない事なら何でか分からないから聞いてはっきりさせたいし、それが矛盾していたら向こうの勘違いが解けるかもしれない。

以前野良PTでグーブーの事をアルカナ系の敵では?と言っていた人がいました。
まぁ実際はプラントイド系ですけどね。
そのPTで誤解を解く事が出来たし、自分はプラントイド系のモンスターなんだーと勉強になりました。

話がずれてきてますけど、PTでのコミュニケーションって大切だと思います。
何かおかしいな?と思ったら、言ってみると良いと思う。
噛み付かれたら対抗?(笑)してみるとか、ごめんなさいと謝れば済むかなーと。

まぁそういう感じ?(´・ω・`)

- from Cruger -

--(・∀・)<レス13名様ご案内~--


みなさま 沢山のレスありがとうございますヽ(´▽`)ヾ
想定外の反響に少々ビックリしてますw

レスが大変遅くなってしまってすみません <(_ _;;)>

みなさまのご意見で多かったので
後衛が「殴る」という行為についてですが
私も少し意見をば・・

みなさまの言うとおりイタイ範囲の無い敵に関しては
後衛が殴ってもなんら問題は無いと私も思います。

でも実際殴ってみてもよっぽどスキル上がってなければ
当たらないんですよね・・・悲しいコトに・・(-_-;)

命中ブースト装備にすればなんとか・・って
そこまでして殴りたくも無いしねw

赤ならまだアレかもしれないけどそれ以外は・・・(´Д`;)ヾ

でも後衛にも殴らせてくれるありがたいPTでは
遠慮なく殴らせてもらいますけどねw

そうでないPTでは中には無駄に敵のTPが増える
からイヤダって人もいるやもしれないので
殴りませんけどね(´Д`;)ヾ

後衛も殴れる敵がもっと増えてくれればいいのにね(´・ω・`)





■ ぱるぷんてさん ■

はじめまして~♪

私もよっぽどのコトがないと2なんです(^◇^;)
根がチキンなもんでw

リーダーする時ってドキドキですよね;
1回組んで様子が分かってる人なら問題無いんでしょうけど
未知な人だとサチコメ等で判断するしかないですもんね(´~`)

私はリーダースキル激低いので ぱるぷんてさんを見習いたいです(;´ρ`)

これからもどうぞよろしくです♪

■ エコさん ■

はじめまして~♪

おおw 私も メインモンク→戦士→臼 にたどり着きましたw
前衛と後衛、両方やってみると見えなかったモノが
見えてきて勉強になりますよね(*^-^*)

もう前衛が出来ない体になってるかもしれませんがw

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>


■ ばにさん ■

はじめましてです~♪

そうですよね~ せっかく縁があってひと時でも
同じPTになれたのですから楽しくやりたいですものね(*'-')

それにはやはりTPOと言うか最低限の約束事ってあると
思うので 自由=勝手な行動とならないように
自分自身も気をつけたいところです(´Д`;)ヾ

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>


■ はいねたん ■

そう、言い方って難しいですね(;´ρ`)

私ももっと早くに一言言っておけば良かったのかもしれません;
あれもこれも目に付いてたのに言いたいのをずっと我慢して(汗)
とうとう爆発してしまったって感じでしたから(;´ρ`)
それでも言葉は慎重にしたつもりだったんですが・・ ○| ̄|_

家具ポロリかぁ・・w そうかもしれないですなぁw

私だったらポロリプロ4は売ってテア4買うかなw
赤や高LV白じゃなきゃ単体プロなんて滅多に使わないしねw


■ 隠れ屋の中の方さん ■

はじめまして~♪

貴重なご意見ありがとうございます(*'-')ノ
自分がリーダーだった場合も これまた立ち回りが
違ってきますよね(-_-;)

私とPT組んだコトあるかも・・ってw
なにか失礼があったらごめんなさいでし(今更;

見かけたら手でも振ってくださいまし('∇')ノシ
これからもよろしくです~!


■ 白雪さん ■

まぁ言うまでもないわねw

ケアルしようがしまいがケアルガ3詠唱のログが
流れて来ましたy(-_-;)

要するに、このケアルでどれだけ回復するのか分かって無い
のと、MP管理がズサンなだけかと・・;


■ べりさん ■

はじめましてです~♪

そうなんですよね・・私も変なとこは指摘してもらえると
ありがたく感じる方なんですが
そーいう方ばかりじゃ無いのが辛いトコですね(-_-;)

言い方一つだとは思うのですが
文字の世界は受け取り方も関係してくるので難しいですね;

これからもよろしくお願い致します~^^ノ


■ ほりぷうさん ■

はじめましてです~♪
私もほりぷうさんのブログは時々覗かせて頂いてます(*^^*ゞ


あぁ・・直tellって手もありましたね(;´ρ`)
INT低いので気が付きませんでした(汗)
次回はその手で言ってみようかな( ̄ー ̄)b

そう言って頂けるとチョット気が軽くなります(´Д`;)ヾ
ありがとうございます<(_ _)>

これからもよろしくお願い致します~!


■ フィーさん ■

そう、「^^;」これって意外とヘイト高いんですよね;
分かってはいたんですが あの時色々言い方考えて
何も顔文字つけないよりは柔らかいかなぁ・・と
つい付けてしまいました(ノ∀`;)

なに付けても受け取り方次第ってトコもあるので
無駄な抵抗かもしれませんね・・○| ̄|_


■ ぎんさん ■

そうね・・1回言っても聞かない様なら諦めますかねw
しつこいのもアレだしε=(~Д~;)

しゃもじが折れるまでってw
いい雰囲気のPTってホントに楽しくていいですおね~

っていうか、ぎんさんいるPTって楽しそうよねヽ(´ー`)ノ
1回PT組んでみたいなぁ(*´Д`*)b メリポでもいかが?w


■ ルカたん ■

そうなのよね・・60以上にもなって・・なのよね(´д`)
どーやって育ったのかは知らないけど
だれも教えてくれなかったのかと思うと可哀想になっちゃう・・
イヤ、教えてもらってるのかもしれないけど
聞かないのかも知れない・・(^◇^;)

あぁ~~頭がこんがらがtt (*ε* ;)ノ

レイズ1か~w
名づけて「生贄作戦」ですなw


■ ミッチたん ■

ほむwルカたんと同意見ですなw

頭で覚えるのではなく「体」で覚えろ!!1!!ヽ(`Д´)ノ
って感じですなww

詩人やっててよく思うけど
歌い分けって存在を忘れてる人多い気がw
まぁ自分のコトで精一杯だから仕方ないけどね(´д`)

かく言う私も白ん時バファイラ掛けに行ってマド貰ってくる
なんてショッチュウだったしねwwww

色んなジョブやって分かるコトって沢山あるね・・(´・ω・`)


■ Crugerさん ■

なるほど・・質問と提案ですね(`・ω・´)b
これは良い事を聞きました。

頭っからこうしなさい ああしなさいって言われるより
断然効果がありそうですね♪

私は自分でも思うのですが
自分に自信が無いせいかコミュニケーション不足なトコが
あるんですよね |ω・`)

詩人やってて立ち位置の指示がなかなか言えなかったり・・
もしかしたらその位置が前衛さんは戦い易いのかも?
とか色々と余計な事考えたり( ̄~ ̄;)

これからはちょっと頑張ってコミュニケートしてみます(`・ω・´)ゞ

ご助言ありがとうございました~(^人^)

- from Remi@管理人 -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--こんにちは--

はじめまして。

たぶん・・・この白さんだと思われる方が赤の時に組んだ事があります。
テア4なくてテス4を持ってるのは赤を上げてるからだと思いますねぇ。
私も普段はPTの雰囲気さえ良ければ余計なことは言わずに派なのですが、あまりのひどさにその時はさすがに助言させてもらいましたが、まぁ案の定無視されましたんw

天然なのか、ログをみていないのか、はたまた故意なのか・・・。こまったちゃんですね。
新しいジョブを上げるたびにPTでは他の方に助言をいただく事もありますが、結構有用なアドバイスも多いので、素直に聞いておくのが自分のためにもなるとは思いますが、どうなんでしょねっ。

お目汚し失礼しました。

- from ジャイ子 -

--(・∀・)<レス2名様ご案内~--

■ 隠れ屋の中の方さん ■

報告ありがとうですヾ(*ΦωΦ)ノ

まぁ なんつーか こんな刺激も無いと逆に面白くないかなぁ~なんて思ってみたりw

がんばりまっす(`・ω・´)ゞ


■ ジャイ子さん ■

はじめまして~(*'-')ノ

あぁ、やっぱり赤も上げてる方だったのですかねぇ~( ̄~ ̄;)

なんにしても無視はいけないと思いますよね・・(´・ω・`)

私も色々と注意とかアドバイスとか言ってもらいましたが
ありがたいなぁ と思いましたよ~^^
誰だってPTがうまく機能するようにする為に
指示したり注意したりしてるものなので
それは素直に聞いておくべきモノだと思いますよね(´・ω・`)

これからもヨロシクです~<(_ _)>

- from Remi@管理人 -

----

お久しぶりです~。
そうですねぇ、私の場合だとどうかなぁ。

やっぱりはっきりくっきり言うな~。本人に。
イヤなら抜けてもらって結構だし。
せっかく知り合って作ったPTだもん、作業になりがちなLvあげを楽しくしたいのよね。
だからあえてきつめに言うかも。

- from Cocomi -

--(・∀・)<レス1名様ご案内~--

おお~!おひさしぶりです~

お体の具合はどうですか?(゜ー゜;)
暑い日が続いてますので無理しないで下さいね。。

あえてキツめにですか~(・ω・)

チキンな私には中々むつかしいカモです;

でもPTのコトや色々考えるとそれが
一番なのかもしれませんね~( -д-)むう・・ 

貴重なご意見ありがとうでした♪

- from Remi@管理人 -

   非公開コメント  
スポンサーサイトあなたな?らどうする??のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダーなど

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

Remi

Author:Remi
【家族】
旦那&息子3才

【年齢不詳】
聞いたら呪われまs

【好きモノ】
ガルの尻尾・タルのプリケツ

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 〓 Remi Log 〓 All rights reserved.
 Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
