ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アサルト一等傭兵への道 
2006.05.24.Wed / 16:02 
梅雨はまだなハズなのに雨が多くて
既に頭にカビが生えそうなレミ婆です(´д`) ξ

今からこんなじゃ本番はチーズになるしかありません【助けて!】


レミンベルチーズ 6月某日発売予定![ 100g 12円 ]
【いりませんか?】【いりません】

さて、少し前になってしまいましたが
フレにアサルトに誘われて行ってまいりました?

なにを隠そう その時は ”初”アサルトなわけでして
ヒヨコのように小さな心臓はドキドキしまくりでした(・◇・;)


まずは何処に行きたいも糞もないので全ておまかせで
とりあえず「海猫護送作戦」とやらです。

構成は 忍忍忍黒白 の5人PT

コルセアのAFの格好をしたエル♂を目的地まで護衛せよ とのこと。

このコルセアったら道中、モンスを見つけたり目を離すと
逃げ出すと言う卑怯者(-_-;)

逃げてスタート地点まで戻ってしまうと失敗らしいです(´д`)

まぁ、作戦は通常の護衛クエと一緒で
一人がコルセアNPCを止めたり進めたりの操作役になってもらって
その他は道中に点在する敵を叩き潰して行く作戦です。

ちょっとNPCの操作にコツがいるみたいですが なんとなく慣れてもらって
スタートから少し進んだ所で止めて待機しててもらいました。

その間に敵をズゴズゴ倒して行きます( ̄ー ̄)


37.jpg


敵はカニ⇒魚⇒カエルという順番で倒していく感じです。



そして無事ゴール地点に護送を完了し、作戦成功ですヽ(´ー`)ノ
35.jpg



-------------------------------------------------------------

そしてお次は「土竜作戦

土竜と書いてモグラと読むのを初めて知ったワケですが (^_^;)


忍タルさんが黒に着替え、もう一人黒さんが加わり
6人PTで挑みますyp o(`ω´*)o


これはマップの中に点在する「岩」を5枚ブチ壊すというモノ。
簡単そうですが この岩がめっさ硬い・・

武器のD値やらも関係するんでしょうが通常0?3ダメしか出ませんYO!

34.jpg


なのでメインは黒さん二人でバイオ2+精霊弱体3種+精霊1系連打で
ズゴズゴ削っていきます(*´Д`*)

私は詩人でちまちま殴りながら マチマチ&バラバラで支援します。

1枚目の岩を撃破後 岩の位置が離れている為、二手に分かれて
2枚目と3枚目を同時進行で壊していきます U>ω<)ノうりゃうりゃ

さすがに黒さん二人いると早いですw

実はこの次の日にLSで戦モシ赤詩でやってみたんですが
3枚壊すので精一杯でしたw(*´Д`*)

なんなく5枚の岩を撃破し 作戦成功♪

誘ってくれてありがとうでした(*^-^*)ノシ



-------------------------------------------------------------

そして数日後、LSでミミズのアサルトをやるコトになり
ルジャワン霊窟にレッツゴーです(´∀`)

作戦名「ルジャワン掃討作戦

構成は 戦モナ赤黒白

これまたマップに点在するミミズ(15匹?)を全て潰すというもの

マップが広めなのでモタモタしてると時間切れしそうですw

まぁLSに経験者がいたのでナビゲートしてもらってなんなくクリア出来ました(´∀`)hehe



----------------------------------------------------------------

そして別の日に「黄金の遺産収集作戦」を
LSメン3人でやってみました(´ー`)

これはマップに点在する宝箱を開けて
当たりだと「黄金の船首像」が入っていて ハズレだとミミックが襲って来ます(´д`)

マップも結構広い上にアクでスニ見破る魚が居ますので
ハズレを引きまくったり魚に絡まれて戦闘して時間食ったりすると
これまた時間切れの悪寒がよぎります(´Д`;)ヾ

完全に「運」まかせですねw

でも私たちにはが有ったようで
2つ目の箱で当たりが出ましたΨ(`∀´)Ψ

かなーり時間が余ったので 実験。。

Q:襲ってきた魚はデオードでタゲが切れる!? と言う噂の検証w

早速やってみた・・w

旦那(黒)がスリプルをかけて寝かせて全員デオードしてゴール地点に逃げてみたw








で、


起きたお魚はもの凄い形相で追っかけて来ましたYO!w






A:デオード効果無しっっwww


きっと何かの勘違いかバグだったんでしょうねw



----------------------------------------------------------------

そして私的には最後の未クリアアサルト「皇国エージェント救出作戦

ハッキリ言って全然内容を把握してないまま行ったので
その他の人にお任せ状態www

ワケも分からず指示された詩人で行って マンボマンボ&バラバラだけ歌ってました(´Д`;)ヾ

終わってからwikiで調べて そこで初めて納得したわけで(ダメスギw

で、wikiによると・・・

扉にはHPが設定されており、破壊方法は3つ。

1.斧or杖持ちマムージャと扉前で戦闘に入り、
持っている片手斧or杖を投げるWSを素で回避し扉に誤爆させて壊す方法。(1発で壊れる)

2.通常WSを?素で回避して?扉にダメージを与えて壊す方法。(5-10回程度必要か? ダメージ値はログに表示される)

3.マムージャの使うファイアースピットで扉を壊す方法。(ファイアースピット4発分?ダメージ値はログに表示される)

※扉は土竜作戦の岩のようにタゲったりできません。体力を視認する事も不可。




なるほど? マンボで回避高めておいて敵の投げつけて来た武器やらで
扉をぶっ壊す作戦だったんだ(*´Д`*)


盾役が扉の前に立ちはだかってタゲを取りつつ
その他はタゲを取らない程度にポカスカ殴ってましたw

んで、なんだか扉が壊れ始めて最後に「ボン!」って感じで完全に無くなりましたw


そしたら卵型の檻があって中に「エージェント様」が!

【見つけました!】

救出されたエージェント様は「このコトは内密に・・」とかセリフをゴチャゴチャ言って
デジョンしていきましたが?!w (デジョン出来るなら最初かr・・

ともあれ またラッキーなコトに一発目で当たりが出て 糸冬了?♪




これにて二等兵アサルトはコンプ出来たので早速憎たらしい山猫ナジャ様に報告し
インプの翼を恵んでやりました(-。-)y-゜゜゜

めでたく一等傭兵に昇格ですΨ(`∀´)Ψ やったよママン!!


まだまだ貯まってる戦績は微々たるものだけど・・


頑張ってイギト装備もらうどぉ??o(`ω´*)o

スポンサーサイト
* テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトアサルト一等傭兵への道のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダーなど

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

Remi

Author:Remi
【家族】
旦那&息子3才

【年齢不詳】
聞いたら呪われまs

【好きモノ】
ガルの尻尾・タルのプリケツ

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 〓 Remi Log 〓 All rights reserved.
 Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
