ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
コルセア初級 
2006.05.11.Thu / 15:17 
今日もジメジメしてますね(;一_一)

梅雨に入るまでエアコンは封印する予定だったのに
つい除湿ボタンを押してしまいました。。。

ついこの間まで加湿器使ってたのが夢のようでs

電気代カムバーークヽ(`Д´)ノ


さて先日めでたく取得した新ジョブ3つのうち
なにから上げようかと考えたんですが
やっぱりコルセアのダイスが邪魔くさかったので
コルセアからということで早速ブロンズ装備を一式揃えてGOです!

故郷のサンドリアーンに戻りロンフォでシコシコ殴ります。

小一時間でLv1⇒Lv5に上がり


やった?♪

羊たんの「おメェェ」を頂きつつコルセアのダイスを使い
コルセアズロールを覚えましたΨ(`∇´)Ψ あり?


そして初ロール


エックス!エックス!ヽ(`Д´)ノ


最初の出目は「10」ですた(*´Д`*)おしい?


各ロールにはラッキーナンバーとアンラッキナンバーがあるらしく
コルセアズロールの場合
ラッキー="5" / アンラッキー="9" だそうです

いずれのロールも最強の出目は11で
11に近い程ロールの効果が大きくなるようです。
次に効果が大きいのは各ラッキーナンバーで次が「10」・・って感じ。

最初に振る出目は 1?6 ですが 振ってから45秒間
ダブルアップという時間がもらえます

その間なら何度でもダイスを振れるので1とか小さい出目や
アンラッキーな出目が出てしまった場合
それにプラス出来る出目を得ることが出来ます。

ただし、11(12以上)を越えてしまったらバーストと言って
PTメンバーのロール効果が失われロールを行なった本人にペナルティ
が課せられるのです(´д`)
ペナルティーは一定時間同時にかけられるロールが一つ減少。。

そして、コルセアのみにマイナス効果が課せられます(´;ω;`)

そして、バースト中にもう一回バーストすると
全くロールはかけられなくなります・・Σ(・ー・;)

これはPTでは慎重にならないとダメですね・・(´д`)


で、コルセアズロールと言うのは

・取得経験値量アップ、効果アップジョブ コ



11の出目で24%も経験値がプラスされます!w
ラッキーNoの「5」で16%
「10」で15%・・・と言う感じ


よーし!ママ頑張って11出しちゃうぞ??\(^-^)/


なにが出るかな??

ひゃほ?い!



スゴイ!すごいよママン!!
あっという間にLv7になったよ!!Ψ(`∇´)Ψ

女帝を使っていたとはいえ結構お得な経験値が頂けた感じがしました♪


Lv8ではニンジャズロールを覚えられるみたいなので
今日はこの辺で勘弁してやるコトにします(-。-)y-゜゜゜まだ買って無いしw


なかなか面白かったですね(´ー`)
詩人をやってた人は似てるからとっつき易いんじゃないでしょうか?

ただ、詩人と違って不安定なトコもありますが
ゲームっぽくって楽しめるジョブである事は間違いないでしょうね(*^-^*)

まだサポは何がいいのかとかまだまだ分かって無いので
マッタリとやってみようかと思います(´∀`)

* テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
コルセア初級のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダーなど

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

Remi

Author:Remi
【家族】
旦那&息子3才

【年齢不詳】
聞いたら呪われまs

【好きモノ】
ガルの尻尾・タルのプリケツ

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 〓 Remi Log 〓 All rights reserved.
 Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
