ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年05月の記事一覧
≪04month
This 2005.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Fenrirブロガー集会♪ 
2005.05.30.Mon / 13:03 
かねてよりアプラたんのブログで公表していた
Fenrirブロガー集会が昨日とり行われました(*'-')

私はリアル出かけてしまっていて余裕で遅れたわけですが(滝汗

夜10時30分過ぎに帰宅して子供を寝かしつけて
急いでログインしてアプラたんにtellしてみると
なぜかみんなでパージに乗ってるとのコト。

サンドの北桟橋で落ち合う約束をして急いで首テレポ巻いてサンドへ。
北桟橋に向かったものの次のパージ到着まで@28分って....(;´Д⊂

やっとこみんなの乗ったパージが到着してやったー!

みんなゾロゾロと降りてくる・・・・って・・・・


先生!!すごい人数です!!ヽ(;´Д`)ノ

みなさん挨拶してくれてるけどタゲれませんヽ(;´Д`)ノゴメンナサーイ

挨拶もそこそこにパージに乗り込むとなんかイベントしてたみたいで
みんな釣りとかしてたり・・・・・
なにやってるのかよく分からなかったけど
みんなの会話を聞いてるだけでも充分面白かったので
そっちに集中することに( ̄ー ̄)ムフ

噂の(!?)サブリガンさんのハードゲイネタで笑ったり( `_ゝ´)フゥーーー!
ガル忍者さんの微塵暴発にビックリしたりw
ミッチたんがまたファイガ撃ったなと一瞬思ったのは内緒(´〓`)

中桟橋(だったかな; に着いてアリシエたん野良猫さんはここで
お帰りになるとのコト。。お疲れ様でした(*´Д`*)ノ

残った人はここからジュノまで徒歩で帰ろうという事に。

で、なぜか一列に並んで行進状態に( ̄∇ ̄;)!!
remi-37s.jpg

#途中2名ほどシボンヌしたのはお約束らしいw

ジュノに着くと上層教会に集結

そこで、今月一杯でぽぽさんが引退されるとのことで・・・

アプラたんとその有志の方たちで銘入りのトレダー装備を
作ってプレゼントしてました・゚(ノД`)゚・感動!

アプラたん、、この為に一生懸命裁縫上げてたのか・・
と思ったら涙がポロリ。。。

ぽぽさん、初めてお会いしてそれが最後になってしまうかと
思うと残念でなりませんでした(つД`)
これを機会に仲良くして頂けたらなぁ・・なんて思ってたんですが・・。

最後にぽぽさんがおっしゃってた様に、リアル落ち着いたら
また、ヴァナが恋しくなったらいつでも戻って来て下さい!
本当にお疲れ様でした(*゜ー゜)See you again !



午前1時近くになってしまったので後ろ髪引かれる思いで終了。。

アプラたん、幹事ホントにお疲れさまでした?(*´Д`*)
素敵な企画ありがとうね♪ それと遅れてごめんなさい・・(´Д⊂

短い時間でしたが楽しかったです(*^-^*)
今度はみんなとゆっくりお話したいので
また企画がありましたら是非参加させて下さい?<(_ _)>

remi-38s.jpg

またもテンプレ変更 
2005.05.28.Sat / 18:52 
どうにも我慢ならない不具合があった前テンプレ(´・ω・`)

また性懲りもなくカスタマイズしてしまいました。。。何度もスイマセン

今回はなぜか3カラムタイプです(^^;
個人的に好き嫌いがあるかと思いますが
しばらくコレでやってみることにいたしました?

見え方はIE6.0でしか確認してない(出来ない;)ので
なにか見えにくい・崩れる・レミむかつく! などありましたら
報告お願いいたしますぅ・・<(_ _;)>

まだまだ突っ込みどころ満載なテンプレなので
チョコチョコ修正していきますヨ(´д`)ゞ

中国人的日本語訳 
2005.05.26.Thu / 17:22 
ここ二日ばかり体調が悪くてゲンナリなRemiです(・ω・)

という訳でちょいと小ネタを一発。。

旦那が会社の同僚からどっかのお土産にもらった(多分中国あたり)
いかにも怪しげなお菓子なのですが ↓ いかにもベビー○ターラーメンw107s.jpg




旦那から渡されるなり「裏の説明書きよく読んでみれ(・∀・)」
と言うので見てみると・・・



105s.jpg












お避けクサイ キターーーーーwwwww










お避けクサイ!!11!! 
これまたクサイ!!1!!
クッサァ???!!!11! (注:チャーリー浜調で







スイマセン・・・ヽ(;´д`)ノ


※炭酸カルシムもよろしく(`・ω・´)b
怨念洞ふたたび! 
2005.05.24.Tue / 13:37 
本日は旦那がお仕事休みの為昼間は近くのファミレスでランチ♪
その後お買い物に行って子供の大好物なプリンが安売りしてたので
しこたま買って参りました(*´Д`*)

そして夜はお約束の旦那とセット販売のレベラーゲです(`・ω・´)

サーチしてもあんまり人がいないので半ば諦めムードだったんですが
またもや旦那にお誘いのTellが! Σ(´∀`;)なぜ私に来ないか!w

しかし、誘ってくれた方が旦那のサチコメを見てセットではなく
旦那が赤か詩に着替えられると大いなる勘違いをしていたコトが発覚w
すでにそのPTには黒さんがいらっしゃいました(ノ∀`)

でも、後衛不足な折によりごのみしてられないと判断したリーダーさんは

よかったら お二人PTに入ってくださいませんか?とw

まぁそちらがよければお願いします^^ と承諾?

入った時点で5人に、、
最後のアタッカーさんがなかなか見つからず時間かかってしまいましたが
離席していた狩さんが戻って来られてお誘いしたらおkが出て
ようやく6人にヽ(´ー`)ノ

構成は、66頭の 忍狩シ黒黒詩 もひとりの黒さんはサポ赤に。

狩り場は混み混みのボヤは避けたいところなので
行くのがちょいと面倒だったけど怨念洞にケテーイ!

あのウマウマワールドですよ!奥さん!!(`・ω・´)b

白さんが居なかったので飛空挺でカザムに行ってチョコボです。
今回は行き方を熟知してる方がいたのでスムーズに到着w

なんだ・・こんなに簡単に来れたのね・・って言うくらい
簡単な道順ですた(ノ∀`)もう迷わないぞーw

こないだより若干PTのレベルが高かったから
経験値的には少し落ち気味だったけど
相変わらず美味しいカエルくんとお魚さん達です(*´Д`*)
相変わらず炎スレは入らないけど・・・(´・ω・`)

しかしこのPT、人集めるのに時間かかったのを取り戻すかのごとく
釣りまくります。 休憩?なにそれ?(-.-)y-.。o○って感じw (ひいぃぃw
黒さん二人はジュース飲みまくりでがんがります(*´Д`*)ノノ働け??

65まで@3000だったので程なくLVアップです?ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

やっと憧れの王冠を装備することが出来ました?♪
remi-36s.jpg

なんか工事現場のオッサンに見えるのは私だけでしょうかヽ(;´Д`)ノ

2時間半で16000稼いで終了w
やっぱ怨念洞ウマすぎwwww

66まで@13000(*'-')
真夜中のレベラーゲ 
2005.05.23.Mon / 14:19 
明日は旦那が休日出勤の振休をとるらしく
仕事から帰ったらレベラーゲ行くぞ!とのメールが届く(・◇・)

9時頃帰って来て夕飯食べて子供を寝かしつけて
準備おkになったがさすがに10時じゃ人がいにゃい(´・ω・`)

11時になっても人はあまり増えてないので
諦めて今シャウトしてる空のスキル上げでも行くべかなぁ・・
なんて話してたら旦那に一通のTellが!!Σ(゜Д゜)

さ??そ??わ??れ??た?? ヽ(´∀`)ノ11:30だけどw

構成は、64ナシモ赤黒詩 (`・ω・´)王道ですな

狩り場はボヤに決定し、移動して狩り始めたのが12時過ぎ・・
今日はモンスと戦うと言うより眠気との戦いになりそうでつ・・(-_ゞゴシゴシ

芋坂は混み混み状態だったので滝下にキャンプ
トンボを混ぜつつ芋を狩りまくります(´?`)b

と、気付かなかったけど・・このPTってば、、、、、

ヴァナで希少No1なエル♀が3人もいるジャンwww
remi-35s.jpg

何気にガル3人いるよりレアなPTでしたw

さすがに2時をまわった頃はみなさん眠気のピークで(私もだけどw
リンクが良い目覚まし代わりになっていたのは内緒でつw \(◎o◎)/リンク!

さすがに限界に達したモンクさんが
モ:「3時30分まででいいですか?^^;瞼がオモイ・・」とw
いいとも?ヽ(´ー`)ノ 実は待ってましたw(ガマン大会かいなw

トータル12000稼いで終了?
眠い中みなさんお疲れ様でした??(*´Д`*)ノ

65まで@3000です(`・ω・;´)ゞ
空は今日も青かった 
2005.05.20.Fri / 11:40 
なんかレベラーゲな気分でなかったので
下層で競売チェキしてフニフニしてると

○○:お空の光エレでスキル上げしませんか???現在11名

と、シャウトが('∇')! しかも@1名ぽい! ←@1に弱い;

早速tellしておkしてもらい /join

お空の現地集合とのことで急いで支度して
一番安い(ケチ;)上層チョコボ乗り場にダッシュ o(`ω´*)o)))=3=3

チョコボ乗り場に着くと・・・・・ん?

Alicierは Remiに手を振ってみせた。

!!!1!1!!! (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

Alicier>> こんにちは?wはじめまして^^

うはw アリシエたんだーーーー(=´∇`=)ノシ

Alicier<< きゃーーーーwこんにちは? はじめましてーー!

なんか芸能人に会った気分っての?w

そこへアリシエたん登場?♪w(゜o゜)w オオー!
体が勝手に動いて お隣に並んで記念撮影パチリ♪
remi-32s.jpg

こうやって見ると私ってホントにデカイなぁ(-_-;)
こーいう時ヒュムかミスラにしとけば良かったと後悔します( ̄? ̄;)

し・・しかし;ゆっくりお話したかったんだけど
集合がかかっている為泣く泣くチョコボ騎乗。。(T^T)
今度ゆっくりお話してください?(つД⊂)

お空の現地に着いて早速エレを殴りまくりまつヽ(´▽`)ヾ♪
remi-33s.jpg

もうボコスカ殴りまくってストレス解消ですわ( ´ー`)y???

2時間くらいやって1人抜け2抜けしてきたので私もそろそろ抜け。

そのままログアウトして夜またログインした時
ちゃっかり持ってきたル・オンの箱の鍵を開けちゃおう計画を(´_ゝ`)bふふ

が!! 迷子になり同じところをグルグル回ってる状態に・・・( TДT)ぼすけて
グルグル回って気持ち悪くなってきたので断念・・ ゲロゲ?ロ ○| ̄|_

まぁ、お約束ですがね・・・。
フェ・イン【鍵】【どこですか?】 
2005.05.19.Thu / 10:31 
夜はちょっと暇だったのでLS麺のNさんの
テレポヴァズクエで必要なフェ・インの鍵を
サクッっと取りにフェ・インに遠足です('∇')

同じくLS麺のYさんもお手伝いしてくれると言うので
3人で猛吹雪の中突進!! ε==(´∀`)ノ

フェ・インと言えば白魔の数少ないお金稼ぎの聖地でございますね?
ドンキーで壺やゴーレムをブッ叩けば破片やらミスリル鉱やら
東方の磁器やら宝石やらウハウハですヽ(´ー`)ノ懐かしい?

フェ・インに到着して早速1階のシャドウをボコボコボコ・・・・
ボコボコボコボコ・・・・ボk・・

むう・・1階のシャドウを枯らしてみたけど出にゃい・・( ̄? ̄;)

仕方ないので地下のコウモリなんかもやってみるが・・・出にゃい・・(´・ω・`)

もいちど1階に戻ってシャドウを狩り初めていると・・・・・
remi-34s.jpg

奥さん!箱が湧いてますよっっ!1!! Σ(・ω・`ノ;)ノ

ヤヴァイ!早く鍵を出さないとライバルに取られる??o(`ω´*)o

今までのスピードを1.5倍に加速して狩る狩る狩る狩る狩る・・・・

なんかライバル増えたみたいで一部シャドウが狩られてるトコも有ったり
(^◇^;)ヤヴァイよ?ヤヴァイよ? ←出川哲○調で

いやぁ?な予感がして湧いてたトコに戻ってみると
あううぅぅ・・開けられちったみたい・・(´Д⊂ 無くなってる。。。

残念だけど仕方ないので気を取り直してまた狩り始めると、、、


Shadow は 北の廃城の箱の鍵を持っていた!


くぅ?(T^T) 一歩遅かったか?

でも出ただけでもヨシとしよう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

いつ開けられたか分からないけど一応
また箱が湧いてないか一回りしてみる

Yさんに1階をお願いして私は地下を降りてしか行けないポイントを
チェキチェキ (゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

残念ながらまだ早いのか湧いていませんですた (´・ω・`)

と、ここで私は時間が来てしまったので先に帰還。 (すまんです・・

YさんとNさんはも少し探してみるとのことで、、、
あれから箱見つかったかすら・・(*ω*)
なぜか赤上げ(・_・;) 
2005.05.18.Wed / 19:05 
詩人上げ強化月間なハズだったのですが(いつからよ?w
旦那がLv上げしたいが赤がいにゃいとのコトで
赤で出動したRemiです(・`ω´・)

サクっと人を集めて構成は:ナ侍狩黒黒赤

狩り場はボヤの芋。
なんか狩り場着いたらいきなり全滅してるPTが・・Σ(・ー・;)
白いないPTだったみたいだけど終了間際の事件だったみたいで
救援の白さん呼んでレイズしてもらってほどなくお帰りになりました;

MP持ちが4人と白がいなかったのでプロ4を前衛にかけ
弱体・ナにヘイスト・ケアル補助
おまけに芋だからコクーンをディスペルで消さなければいけない・・
いかに赤でもMPがカリカリクポー気味になってしまう(´?`;)エルだしw
で、そこは親切な狩人さんが常時アシッド撃ってくれたので
おまかせしてしまいました(^^; すいません垢で・・;
remi-31s.jpg

なんとなくリフレも黒二人に間引いてかけるとコンバもいらなくなる
くらい楽になったw(ぉぃぉぃ

この上なく順調に狩り続け気が付けば64に上がってました('∇')

衝動買いしたスパイダートルクをシャキーン!!と付けると
なるほどレジが少なくて快適な感じw
当然LVが上がったのも関係してるだろうけどネ・・('Д')b 気持ちよ!気持ちw

解散予定時刻になり終了に。
2時間弱でトータル11000稼げてみなさん満足気ヽ(´ー`)ノ
侍さんなんか「久々に稼げましたw」とw そいつあ?よかった♪

ストレスの無いPTは楽しいね?(=´∇`=)
怨念洞へ小池栄○♪ 
2005.05.17.Tue / 17:38 
最近某LSで私がラーメンばっかり食べてると誤解されている
Remiです(・`ω´;・) (ホントか?
で、付いたアダ名が「小池さん」 やっだ!小池栄○??(*´Д`*)(ちね

さて、ログインして競売見てサチコメでも書くかのぉ・・・
なんて思ってたら・・・・・・誘われちゃった(・_・;)

6人揃って集合してみると、なんと!!エル♂×3 エル♀×1 タル×2
エルとタルしかいませんw
しかもエル♂の3人はみんな同じフェイスw 3つ子です(*´Д`*)

構成は忍狩暗白黒詩で、さてさて狩り場はと言うと

リダー:怨念洞の魚行こうと思います?

ほうほう、なんでも魂の絵筆から入った海流の回廊の前でとの事。。

海流・・ウナギ召喚獣・・まだ持ってにゃい・・召喚戦やりたい・・(つД⊂)
などど一人煩悩にふけつつ移動開始 へ(゜゜へ)?フラフラァ

とりあえず怨念洞は命がけで移動しなければならないのでドキドキ・・
しかも地図持ってる人が一人だけだったし(*´Д`*) 私?もちろんありませんが?

なんとか狩り場まで無事着いて早速狩り始めます(´ー`)

が、タル忍さんが水に埋もれてる!w
remi-28s.jpg

タル黒さんも窒息しつつヒールを Σ(゜ー゜;)
remi-29s.jpg

このお二人戦闘中によく落ちちゃってたけど・・やっぱ窒息が原因かs(ry

魚に混じってカエルが3匹いましたが、これがまた美味しいのなんの(● ̄▽ ̄●)ヾ
5チェーン目にカエルやったら経験値406くれました(ノ∀`)ウマーw
remi-30s.jpg

これだからボーナス付きのモンスはやめられないヽ(´ー`)ノ

3時間弱でトータル17000稼いで解散♪
無事に詩人64になりました?(・∀・)

65まで@15000・・・・がんがりまっす(´_ゝ;`)b
ハナコアラ 
2005.05.16.Mon / 00:17 
前々からお気に入りのCMがありまして
それが始まるとTVにかじりついて見てましたが
なんと好評につきHPが出来てるみたいで
嬉しくなっちゃいました?(*´Д`*)

で、そのCMとは⇒ココ




♪みっなおそ?う見直そうっっ!自動車保険を見直そう♪
そんぽ24で見直そう!! みっつもりだ見積もりだ!♪ あ?モシモシ??・・・


左のコアラが1テンポずれて踊ってるのがたまらないんです(*´Д`*)
ちなみに名前は「ゴロー」だそうですw(稲○吾郎くんを意識したかは謎w
あ?癒される?ε=(~Д~;)
詩人上げるの巻 
2005.05.14.Sat / 17:44 
5月12日(木)

せっかくゲットしたミンストレルコートと王冠を
使わなくてはもったいないのでしばし詩人上げようかと
でも王冠はLV65?装備可能な代物。。

よし!目標は65に決めておこう!ワッショイワッショイヽ(`Д´)ノ

ということで黄サチコメで「離席気味です(`ω´)

・・・・・・・やる気が感じられませんが?w

それでも誘ってきたのは ど根性外人さん(^^;

>> PT join ok?
>> JP/HK/NA =)


お、日本人いるんかな?
まぁたまにはいいか外人さんと戯れるのも('∇';)この人必死だしw
てことで、

<< ok! but 私は英語が話せません :´(

と一応言っておくw

私が最後の一人だったみたいで入ったら6人になっていました

私:よろしくです?^^
A: hi^^
B:こんにちは
C:こんにちは
D:こんにちは
E: hello =)

どこに日本人いるんですか?(`Д´;≡;`Д´)??

なんか波乱万丈な悪寒・・・・・・。((((゜Д゜;))))
で、狩り場はビビキー湾だそうで
1PTいたけどとりあえずココでやることに。

で、

remi-26s.jpg

お隣のPTも巻き込んで全滅の大惨事に・゚(ノД`)゚・やっぱりー

でも生き返った後隣PTの外人さん同士でなにやら楽しそうに
会話してたからホッっと一安心(つД⊂)

あちらのPTに日本人な方がいたので一言お詫びを(つД`)申し訳ない

なんだかんだあったけど4000ぐらい稼いで解散。
波乱万丈だったけどそれなりに楽しいPTでした(゜▽゜)ほんとほんとw


で、次の日 5月13日(金)

サチコメも書かずにボーっとしてたら、、、

>>PT一緒にやりませんか?

うはw昨日の白さんだw 香港だったのねw
この頃の香港な人はホントに日本語が上手です('∇';)
「私、香港人です^^」って言われるまで気が付かなかったコトも
多々あります。

2時間30分限定でもいいかい?と聞くと おk^^

入ってみると今日は香港なリーダーとNAらしき暗黒
あとは日本の方でしたヽ(´ー`)ノ

構成は 65が頭の忍狩暗白赤詩
狩り場はボヤの芋ということでGO!

坂のとこには1PTもおらずウマウマなヤカン('Π')

リンク上等でガツガツ狩り続け
remi-27s.jpg

気が付けば10000以上稼いで終了?(´Π`)

解散30分前までライバルPTが来なかったのも幸いでした(´∀`)v

LV64まで@7000 がんばりますっっ(・`ω´・)ゞ
限界1 アイテム取り その2 
2005.05.12.Thu / 16:48 
先日の限界アイテムの残り(古代魔法のパピルス)を
取りに行っちゃおうかと夜にログイン

するとちょうどNさんがインしていた(・∀・)
行くかい?と聞くと「行きたい?」と言うので
支度をしていると、LS麺のYさんもフレを誘って
お手伝いしてくれるというありがたいお言葉♪

総勢4人でワイワイと行くことになりました^^v
今日は死なせないわよ???(# ̄▽ ̄;)ヾ

上層HPに集まってもらい古墳にGO!

とりあえずリボンクエの場所に行ってみようと言うコトになり
地下に続く穴へ

先程サーチしたらパピ取りPTのサチコメを発見したので
陣取られてるかなぁ・・なんて思ったら誰も居ませんでした♪ラッキー

早速狩り始めると・・・・・・・・・・・


Lichは 骨くずを持っていた!
Lichは 古代魔法のパピルスを持っていた!


2匹目でドロップです・・・(-.-;)y-~~~

あんまり早すぎてSSも取れなかったよ(ノ∀`)

まぁ早く出てよかったよかった♪
限界1クリアおめでとう?Nさん (^_^)∠※PAN!

でも考えてみたら今回のアイテム取り
通算8匹倒しただけで全部揃ったのよね・・(;´ρ`)運がイイ。。
限界1 アイテム取り 
2005.05.12.Thu / 01:05 
なんだかこの頃やけに首やら肩やらが凝って仕方が無い(´Д⊂
年だから仕方ないけど(汗)なんかいい治療方法がないものか・・
マッサージチェアー欲しいなぁ。。

ボヤキはそのくらいにしてFFXIです(・`ω´・)

5月9日(月)
かねてからLS麺のNさんからお手伝いの要請があったのですが
いかんせん主婦な上に子持ちときているから
なかなか思うようにログイン出来ず申し訳ない(´Д⊂ と思っていた
限界1のアイテム取りに やっと夜に少し時間が出来たので
行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

まずはクロ巣へGo!

クロ巣に入ってとりあえずドーナッツ広場から・・
と、広場に入ってちょっと歩いたトコにエクソレイ様が
ヘロヘロ歩いていたのでまずはコイツから?っとシバイてみると・・・・
あらやだ!!!!ヽ(;・ー・)ノ

Exorayはエクソレイの粘菌を持っていた!

一発ドロップです(・`ω´・)

なんか粘菌のドロップって昔に比べると格段に良くなったと思うのは
私だけでしょうか?^^;
前にもお手伝いで取りに来た時も一発ドロップな時があったり・・まぁいいかw

とりあえず次はパピかな?と思ったけど
時間的にパピは難しいと思ったので速攻ドロップなボム炭に?

2人だったけど門にはLV上げがいるだろうとタカをくくって行ったら
やっぱりいましたLV上げぱーちぃーw(´∀`)ホッ よかった?

戦闘終了を待ってSayで「すいません;スイッチ乗ってもらえませんか?」と言うと
快く乗っかって頂けました('∇')ありがとうありがとう

丁寧にお辞儀をしつつ門が閉まる??<(_ _)>へへ?

ボムの溜まり場ポイントに着いて早速1匹釣り
なんなく倒して さぁ・・さぁ・・?・・さ・・

あれ??炭を落としてない!?

私の脳内では100%ドロップだと思ってたのでポカーンです(゜▽゜;;)

気を取り直してもう一匹・・・・

ひえ???;また落とさないヽ(;・ー・)ノ

き・・気を取り直してもう一匹・・・・(;^_^A アセアセ
remi-24s.jpg



ぎゃ???!11!!!また落とさない!!Σ(´∀`;)アリエネー
まさかここのボムは落とさなくなったんじゃなかろうな???;

心の動揺を抑えながらその奥のボムの溜まり場へ移動、、、、

一匹ボムを釣ってボコスカ殴っていると後ろで「チチチ・・」と
うはwNさんコウモリに絡まれてるがなΣ(・ー・;)

慌てずスリプルで寝かすと視覚か魔法に反応した別のボムが
Nさんに襲い掛かってる!Σ(´∀`;)うは!

こやつもスリプルで寝かして・・・と思った矢先
いきなり殴ってたボムが自爆(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))

か弱いNさんのHPは0に・・( TДT)ごめんよぉ・・

そして、、、

Explosureはボムの炭を持っていた!

!1!!1!!!!

なんてこった!これは早く蘇生させなければ!
でもNさんが死んでる位置はちょいとヤバげな位置。。
そこで生き返るとまたボムがすっ飛んで来そうだ。。

寝かせていたコウモリが起きてしまったので殴りつつトラクタを
かけるもリレイズかかってるらしく「蘇生しますか?」しか出ない模様

「いいえ」を選んでもらってもう一度トラクタをかける
コウモリを倒し足元にやってきたNさんにレイズかけてる間に

Remiはボムの炭を手に入れた!

間に合わなかったよママン・・・○| ̄|_

Nさん ホントにごめんなさい?(;;´Д⊂

衰弱が解けるのを待ってリトライ!ヽ(`Д´)ノ
今度こそ出せ?????????!!!!o(`ω´*)o気合だ気合だ気合だ!!




Explosureはボムの炭を持っていた!
Explosureはボムの炭を持っていた!

Σ(;・◇・;)に・2個も・・・・w

と、とにかく出てよかった(;^_^A アセアセ

この日は時間的にこれでオシマイ。
また時間が合えばぜひパピ取りお手伝いしたいと思います♪
潮干狩りマニュアルみたいな。。 
2005.05.09.Mon / 11:05 
このところ暇さえあればプルゴノルゴ島にいりびだって
サクサク砂浜を掘っているレミです。

だって何気に地味に儲かるんだもん(● ̄▽ ̄●)ヾ

で、この潮干狩りの楽しみ方を今更ながらご紹介しようかと思います。。


≪前回のバージョンアップからの主な変更点≫

・バケツに重量ギリギリまでアイテムを詰めることに成功した際、
さらに大量のアイテムを詰められるようになりました。
この状態になると、さまざまな種類のアイテムが掘れるボーナスがつきます。


最初は50ポンズのバケツからスタートで、バケツに入れたアイテム重量
の合計が上限?0?5(例45?50ポンズ)になった時点でミスラ姉ちゃんに話し掛けて
「やめる」を選択するとバケツの容量を100にアップするか?と
聞いてきますのでアップしたければ「はい」を選んでね^^

この繰り返しで最高200ポンズまで増やせます。

容量が大きいバケツほど高額アイテムが掘れる確率が高くなっているようです。

・潮干狩りで掘ったときに出現するアイテムの種類が追加されました。

【確認出来たアイテム】※[ ]内は重さ

--旧アイテム--

ビビキースラッグ[3]
シャル貝[6]
パムタム海苔[6]
陸ガニの甲殻[6]
トロピカルクラム[20]
石つぶて[7]
ジャックナイフ[11]
火成岩[35]

--新アイテム--

ビビキーアーチン[6]
魚の鱗[6]
上質な陸ガニの甲殻[6]
折れたヤナギの釣竿[6]
岩塩[6]
エルシモパームの実[6]
メープル原木[6]
ゴブリンメイル[6]
ゴブリンアーマー[6]
ホブゴブリンパン[6]
ホブゴブリンパイ[6]
甲冑魚の甲殼[6]
ネビムナイト[6]
上質な魚の鱗[6]
珊瑚のかけら[6]
貝殻[6]
パママ[6]
埋れ木[6]
エルム原木[6]
ラッカー原木[6]


・同じポイントを再び掘れるようになるまでの間隔が大幅に短縮されました。

今まで再び掘れる様になるまで数分かかっていたのが
20秒で再掘り可能になりました♪


≪行き方編≫

まずはテレポか何かでメア(タロンギ)に行きます。

ブブリムに入って南西の隠し海岸(F-10)にある洞窟を抜けた先に
ビビキー湾はあります。チョコボ乗り入れ可能です♪
※地図はマウラ(H-9)で売ってます(3000G)

ビビキー湾に入って真っ直ぐ進むとマナクリッパー乗り場の
夕照桟橋があります。
まず乗る前に乗船券を買っておいて下さいね。(1枚80G・10枚回数券500G)

約25分(地球時間)に一本 プルゴノルゴ島行きが来ます。
片道約7分でプルゴノルゴ島に到着します('∇')


≪潮干狩り編≫

まず、砂浜に降りて左側にミスラ姉ちゃんのNPC(toh Zonikki)がいますので
話しかけて「潮干狩りセット」を500G払って借りて下さい。

・ポイントの場所(Clamming Point)

■(H-7)(H-11) 各1ヶ所
■(F-9)(I-9)(H-10) 各2ヶ所

再掘り時間が20秒と短くなったので
遠いポイントにわざわざ行く必要は無いと思いますので
ミスラ姉ちゃんから一番近いポイントで張り付いて掘るのが得策かと思います^^
バケツもすぐ返せますしw

同目的の人がいても安心です♪
他人が掘ってもポイントは消えませんし、
再掘り時間は完全個人別になっていますので
並んでジャンジャン掘ってくださいw

上限重量マイナス0?5でバケツ容量アップ(無料)か止めるコトが出来ます。
上限を超えてしまうとバケツの底は抜けてしまいますので
すみやかに返却してくださいw
もう一度チャレンジする場合500G払って借りることになります。

止めた時バケツに入ったアイテムは全て貰えますが
カバンが一杯だったら一時預かってもらえます。
不要なアイテムは桟橋を挟んで反対側の木陰にヒッソリと店NPCが
いますので売ってしまって空きを作ってからもう一度ミスラ姉ちゃんに
話し掛けて下さい('◇')

私の場合 電卓を片手に掘っていますw
やはり150ポンズバケツあたりが一番いいアイテムが出やすい
感じがしますのでなるべく150くらいまで粘ってます('∇')

しかし、潮干狩りはヤメ時が肝心なのであんまり欲張って
底が抜けてしまうと水の泡なのでホドホドで返却してしまってますw←チキンw

気をつけなくてはいけないのが200バケツにするかどうかですね^^;
200バケツで掘ると高確率で黒マンドラが飛んできて底をブチ抜いてくれます(´Д⊂;
それはいつやって来るか分かりません;
いいアイテムがバケツに入ってる時はやめておいた方がよさげです^^;

逆に、今ブチ抜かれても悔いは無いわよっっ!o(`ω´*)oって時は
迷わずチャレンジですw とたんにイイ物が掘れるかもしれません(*´Д`*)

2?3時間もやればそこそこの稼ぎにはなるかと思いますので
暇な時はぜひ砂浜を掘るコトをオススメします(´∀`)b


【私的当たりアイテム】※各鯖によって値段は若干違うと思いますが(^_^;)

●シャル貝 1D15000G(競売価格)
●ネビムナイト 1D15000G(競売価格)
●上質な魚の鱗 3000G(競売価格)
●トロピカルクラム 5124G (島の店売り)
●上質な陸ガニの甲殻 6000G(競売価格)
●エルム原木 8000G(競売価格)
●珊瑚のかけら 10000G(競売価格)
●埋れ木 16000G(競売価格)
●ラッカー原木 50000G(競売価格)

Help me Help you 
2005.05.08.Sun / 14:37 
前々からミンストレルコートが欲しかったんですが
旦那も私も暇だったこともあり行ってみようかというコトになり、
ちょうどLSにいたY先生(シーフ75)も誘って(半拉致w)海蛇へGO!

このシさんその日バス⇒ウィンに移籍してランク2になってましたが
ソロでドラ戦行けるか?とかブツブツ言っていたので
今日のお礼にドラ戦を手伝う約束をしました(´∀`)

海蛇に着いて金貨扉の先に行くとソロでスキル上げをしてる
赤タルさんだけでラッキーでした♪

早速サハギンを狩り始め、密かに両手棍スキル上げをしつつマッタリ狩る狩る狩る・・・

remi-21s.jpg

サクサク狩って約30分後・・・・

Novv the Whitehearted キタ―――――(・∀・)―――――!!!


当然ライバルも居なかったのでNMゲッツ(σ´∀`)σ
3人のタコ殴りでアッサリ倒して・・・さて・・・・ドキドキ・・



Novv the Whitehearted はミンストレルコートを持っていた!!

!!!(・∀・)!!!

さすがトレパンマン!一発ドロップですyp!(*´Д`*)
ありがたく頂きました♪

ミンストレルコート Rare Ex
防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 Lv62? モ白赤シナ獣吟竜召


詩人なら喉から足・・イヤ・・手が出るほど欲しい装備ですよ(*´Д`*)アリガター

あんまりにもアッサリ終わってしまったので(^_^;)
そこで、私がもう一つ欲しかったアイテム・・それは
古の岩塩でつ(つД⊂)
これさえあれば王冠がゲット出来るんですが
3回取りに行って時間切れでいまだゲット出来てなかった品物。。
コイツを取りに行こうと言うことになり流砂洞へ移動?

そしてY先生が「流砂洞行くならスタースピネルが欲しい」とのコト。
わっかりやした??ヽ(`Д´)ノ サボテンもシバキましょう!

てことでまずは塩取りから(´・ω・`)
いや、ガル扉がどっちに繋がってるかみんなスッカリ忘れてしまってw;
適当に入ったらメメズでした(*´Д`*)

ていうか・・・・・・・・・・・

3匹目で塩ドロップ!?

ぉぃぉぃ;今まで私が3回取りに来た時のあのドロップ率っていったい。。(汗)

さすがトレパn(ry ありがとうありがとう(;´Д⊂

てコトで次はスタースピネル取りに移動?

サソリも交えつつザクザク狩って行くと10匹目くらいでドロップ♪
手こずったな(-。-)y?゜゜゜(ぉぃ さすがトレパn(ry

しばらくココのサボテンは狩ってなかったんですけど、
変なモノドロップするようになってる・・覇王なんちゃらの子株?
終わった後ジュノで競売で調べると雑貨か?と思いきや木材
値段は100Gw 店売り200Gwww 競売出すなよw

この日はこれにて終了。

次の日 約束のドラ戦です('∇')

もう一人ドラ戦をひかえていたLS麺 Rくんも一緒にやるコトに
なったので4人で突入です(´∀`)

構成はモモ白黒 2百烈で超余裕です(=゜ω゜)ノ
しかし日曜の夜というコトでBCは混み混み状態です(汗)
remi-23s.jpg

サソリBCもここらしいので高LVの姿が目立ちますなぁ。
サソリBC行きたいなぁ?・・・(;´ρ`)
なんて思ってたら順番が回ってきました(;゜ロ゜)ハッ

中に入って、さてプロを・・と思ったらみんなもう前に移動してる!
プロくらいかけさせろ???!!(ノ; ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

まぁいいやと ひたすらケアル??ケアル??ケアr.......

鼻くそほじってる間に終わってましたよ・・さすが2百烈。。

このドラ戦って、最初やった時は手が汗でビッショリになるほど
緊張してたもんだが・・成長したなぁ・・( -3-)_旦~~

無事2人ともランク3に昇格したみたいでおめでとう♪

私も塩と幸運の卵を握りしめてカザムのオポオポどもに
渡して念願の王冠ゲットです♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
remi-22s.jpg

オポオポ王の王冠(頭 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 Lv65? All Jobs)
王冠を装備してパママを食べると食事効果が激変します
↓ ↓ ↓
STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50

パママなんてカザムで78Gで売ってる上この効果!神です(つД⊂)

詩人上げなくちゃ・・ヽ(;・ー・)ノ
闇夜の舞姫 inゲルスパ 
2005.05.05.Thu / 11:23 
と言うわけで行ってまいりました20BC

うまくいけばアストラルリングくれますよ!奥さん!o(`ω´*)o

メンバーは モ/戦 獣/白 狩/忍 詩/白

順番はダイス振って小さい順でということで

モ⇒獣⇒詩⇒狩 の順でオーブ提供者が他の二人を指名

ってことで初戦は モ・獣・詩 で突入?

まずプロ・マドメヌを歌って 獣が雑魚1匹をあやつり
私がボスを寝かせ雑魚同士戦わせる作戦に・・・したのですが

あやつった雑魚が超高速で魅了解けちゃった( ̄∇ ̄;)!!

獣がボコスカ殴られる???ヽ(;・ー・)ノそして あやつりミスの連発!!
ケアルするも1じゃとっても間に合わないヽ(゜ー゜;)ノ
ボスが起きた!!1!!

ララバイはレジストされた! ギャ???!!1!!!
もうパニックです(ノ;;∀;;`)

そして獣がお亡くなりになってどうするコトも出来ず全滅・・(つД`)
remi-19s.jpg

獣がいるからどっかで楽観視してたねwみんな

待機してた狩がサンドに戻って白に着替えてレイズしてくれました
すまんのぉ(;´ρ`)

そこへ外出してた旦那が帰ってきた。ログインして開口一番
「相変わらずオマエらヘタレだなw」 ちっ!(・`ω´・)

そこで詩/獣もアリなんじゃないかと言うことで
旦那が詩/獣で参戦することに('?')

時間あるので今のオーブ提供したモにもう一回今の分やり直すので
オーブを取りに帰させる。
待ってる間残ったメンバーで続行する事に('?')

次は獣のオーブで獣・狩・詩 で突入?U>ω<)ノ

プロは獣にまかせて今回からマド&ピーアン2にw

何度かヒヤリとしたもののあやつりミスも今回はあまり無く
無事に撃破出来ましたヽ(´ー`)ノ

お宝は・・

コウモリの牙・コウモリの翼・白石・プラトーンアクス・デオード

獣:うまーーーーーーーwwwwwwww デオード イタすぎw

私の番も今のメンバーで突入?

みんな慣れてきたせいか段々楽になってきた♪
何事もなく無事撃破?ヽ(´ー`)ノ

remi-18s.jpg

お宝は・・

コウモリの牙・コウモリの翼・獣人ミスリル貨・
プラトーンアクス・「契約書:雷の精霊」

小当たり?w 残念ながらアスリンは出なかった(ノ∀`)

次とその次は、私と旦那が選手交代して旦那の詩/獣が参戦
装備を全部貸して外で観戦してました^^
remi-17s.jpg

そうそう、ここのBCって部外者がこんな風に観戦出来るんですよ?w
知らなかったよw
だからさっきの全滅したサマも他人様にバッチリ見られてたわけで・・はずかちー

2戦とも 獣/白 狩/忍 詩/獣 で突入?

さすがにサポ獣だとあやつりミスが多いかと思いきや
なかなかどうして 頑張ってあやつってましたw

途中、狩がジェット喰らって一回死んだけど
順調に倒して2戦とも撃破?ヽ(´ー`)ノ

お宝は・・

残念ながらアスリンは出ませんでした(ノ∀`)
死んだ狩に「契約書:雷」が来てたのでまぁよかったよかったw

最後、やり直しのモのオーブだったんですが、、、

獣・モ・詩(私)で 最後だからと獣が「使い魔」を使うという
コトで突入?

が! しょっぱなから あやつりミスの連発ヽ(゜ー゜;)ノ
最初と同じようなパターンでまたも全滅!!( TДT)うそだろ?
あやつれない⇒使い魔使えない⇒おまけにララバイレジられる⇒死亡

なんとも運の無いモ・・(つД⊂)

これではあまりに可愛そうなのでもう一回リベンジすることに(・`ω´・)

オーブを取りに帰り薬品を補充し、3度目の正直だ?o(`ω´*)o

獣は最初あやつり失敗するも2回目に成功!!
そこで 使い魔さんの登場です(・`ω´・)

使い魔さん つぇぇぇぇぇっぇぇぇwwwww

ボス倒した上に雑魚とも対等にやり合ってて私たちはポカ?ンと見てるだけw

トドメは君たちで刺しなさい(-。-)y-゜゜゜と言わんばかりに
敵のHP少しだけ残して使い魔さんはお亡くなりになり
それじゃぁ?ってことで3人でタコ殴りに(*´Д`*)

先生!!やったよ!1!! (´Д⊂ 苦節3度目。。。よかった?

お宝は・・

雁行・プラトーンソード・契約書『雷の精霊』 だったかな?w

なかなかいいドロップでしたヽ(´ー`)ノ苦労した甲斐があったw

残念ながらアスリンは1個も出なかったけど
とってもエキサイトで楽しかったです♪

印章20個で行けるし3人でいいし お手軽さがイイですねw
また近いうちにチャレンジしたいと思います(*´Д`*)クセになりそう?

明日の為に下準備 
2005.05.04.Wed / 01:28 
昨日サブのLSを覗くと2人ほどいたので
近況を交えながらお喋りしてると一人が

明後日20BC行きませんか??(*'-')

ほうほう20BCか?まだ未体験だなぁ('Д')
ゲルスパのBCで敵はコウモリ3匹らしい
ちょっとサイトで調べてみると
ボスの一匹コウモリと雑魚の3匹コウモリ×2 の3匹のようだ。

ボスはララバイで普通に寝るみたいなので私は詩人かな?と言うことで
詩人で初BCです!(・`ω´;;・) 20だけど。。w

とりあえずハイポとか買っておこうかと思ったら
なんかハイポ高騰してる!!ヽ(;・ー・)ノ

時間あることだしモルツルでも狩って経費浮かすか?(;´ρ`)
ってことでやって来ましたロランの段々畑。

モルモルが放置状態でうねうねしてますw
remi-15s.jpg

早速1匹・・2匹・・と倒してみるも、なんだかドロップ悪いなぁ;
こりゃオルデの方がドロップいいかもなぁ、、('Д')

ってことでオルデに移動・・(´д`)久々のオルデです。

左の肺に降りてみると、モルモルは放置されてたんだけど
なだかスライムを狩ってるガルがいる・・アレ?肺にスライムなんて居たっけ?('Д')
そうだ、思い出した!アーチャーリング対策でポイントが分散されたんだっけか(;´ρ`)

思えば昔、業者シリーズとココで熱いバトルしたなぁ(*´Д`*)

右の肺に行ってみると、やはりアーチャー狙いが2?3人いる
私がモルモル狩ってると覗く覗くw
安心してください(´д`)モルモルとエレだけですよ。。と叫びたかったw

ふと、見るとなんか箱が湧いておりました( ̄∇ ̄;)!!
こ・・これはw
そこにいたモルモルをシバいたらアッサリ鍵落としたw

これは神様が私に「お開けなさい(・∀・)」と言ってくださってるんだ
間違いない♪ てことでパカッ?ン♪
remi-16s.jpg

2820Gゲット(・∀・)b 地味に嬉しいw

モルツルと風の塊もホドホドに溜まったので帰ることに、
というか合成しなくちゃいけないので首テレポ装着してサンドに。

ていうか、モルツルさえあれば1個500円しないで出来る。。
でもジュノは2500?4000Gくらいしてる。。。
これってもしかして儲かるってこと?!( ̄? ̄;)

BCの報告はまた後日にでも。。。
潮干狩りGoGo! 
2005.05.03.Tue / 20:21 
今日はお天気が良かったので(関係ナイだろw)
前々から気になっていた潮干狩りに行ってまいりました。

修正前に一回だけやって大したアイテムくれなかったのでそれっきり(´_つ`)

メアまでテレポしてそっからチョコで、と思っていたので
どーせ高いだろうから余ってる優待券使おうΨ(`∀´)Ψ
ってことで、1枚握りしめてチョコ屋に話し掛けると
案の定1700Gですってw

ホホホ!私には優待券があるザマス!!

なんてくだらないコト考えてたらうっかり・・・

「乗りますか?」⇒「はい」をポチっとな・・

あqでfrtgふyjl;p@:ヽ(;´Д`)ノ!!1!!!

トレードせなアカンやんけえええぇぇぇぇぇえ!!! ○| ̄|_

がっつり1700G支払いました。。あぼがd・・・

失いかけた気を取り直してマナクリッパー乗り場へ
到着まで@15分かいな・・相変わらず遅いな(´・ω・`)

そうこうしてるとプルゴノルゴ行きが到着し
待ってた時間が長いわりに乗船時間短く5分くらいで到着。

早速バケツを借りにミスラ姉ちゃんに話し掛ける。
バケツをもらってポイントを探すとすぐそこにあったヽ(´ー`)ノ

修正後は掘り(?)のリキャストがエライ短くなったというので
あんまフラフラしても無駄なのでココを拠点に掘りまくることに。

ザクザクザクザクザク・・・・・・ザクザク...zakuzaku....
....................................................
....................................................


すいません;7?8杯やりましたがみんな底抜けました( TДT)/
いいとこまでいくと あの憎たらしい火成岩やらが??(´Д⊂
20050503195047s.jpg

ちょっと血管ブチギレ気味のレミさんは
そこらへんをフラフラしていたモンスに八つ当たり炸裂!w

remi-13s.jpg

remi-14s.jpg

スッキリ気味になって気を取り直してリトライ?ヽ(´ー`)ノ

すると、天は我を見放さなかったYO・‥…・・・★

100ポンズバケツまで順調に進んで掘ってみると・・
うお!甲冑魚の甲殼だ!!
慎重に重さを測ってもらって、、@27ポンズ、、まだいける、、

掘ると・・うお!!珊瑚のかけらだ!11!( ̄∇ ̄;)!!
この時点で@21ポンズ、、どーしよう、、
もし火成岩野郎が来たらパァだなぁ・・・(´・ω・`)ブツブツ

てことで時間も無いしチキンな私はここでヤメw

<本日の収穫>
シャル貝×2、ビビキースラッグ×5、
珊瑚のかけら×1、甲冑魚の甲殼、

2万Gくらいにはなるので赤字はまぬがれましたw

感想としては採掘とかと違ってライバルいても取り合いにならないし
マッタリできるのでいいかも?ヽ(´ー`)ノ
アイテムも高いモノが出る様になってるし、ちょっとした
イベントやお小遣い稼ぎにはいいかもですね^^

ただ行くのが面倒だけど。。。w
ちょいと練武祭 
2005.05.01.Sun / 16:15 
お天気はこれから下り坂ぽいですね(´・ω・`)
こんにちはレミです。

なんかイベントやってるみたいなので暇つぶしがてら
バスに行ってやってみました。

お約束のトコにいたモグに話し掛け「木刀」をもらって
お外へ出陣!!11!ヽ(`Д´)ノ

関係ないけど木刀と言えば昔の修学旅行のお土産アイテムでしたね・・
あ、年がバレる・・(;´ρ`)

お外のノマドモグにLV1にしてもらって
落ち武者どもを探すも・・なかなか見つからない(´Д⊂

やっと見つけて(しかもガル侍♪)殴っていると同目的の方々がワラワラとw
ivent1s.jpg
あ♪ガルがいr(しつこいw

みんなでポコスカ殴っていると、いきなり逃走ヽ(;・ー・)ノ
ivent2s.jpg

一斉に追いかけるも・・走るのは・・はぇぇぇぇえっぇぇぇ!!1!
とても追いつく早さじゃなかったけど
途中で誰かが引き止めてくれたお陰でまたみんなでタコ殴り開始(゜▽゜)

が!こやつWS使うザマス!w

なんちゃらアーマーは黄泉門の構え!!

一瞬にしてみなさんHP1になったようで(´Д⊂

私は幸いMPが有ったので少々回復してなんとか死なずに済んだけど
3人程お亡くなりに...。(-人-)ナムー

で、で、このガル侍はまたも遁走 三 (lll´Д`)ノ

しばしガルは追いかけるのを諦めてしゃがんで回復させてリトライ!

ひとしきりトライして飽きたのでヤメw
戻ってモグに木刀を渡すと、なんちゃらと言うHQ木刀くれた..

なんですか??(´・ω・`)

噂によると柏餅くれて、食べると子ガルとか子ガルとか子ガルとk...
しつこい。。

ください柏餅ヽ(;´Д`)ノ
| BLOG TOP |
カレンダーなど

04 ≪│2005/05│≫ 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

Remi

Author:Remi
【家族】
旦那&息子3才

【年齢不詳】
聞いたら呪われまs

【好きモノ】
ガルの尻尾・タルのプリケツ

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 〓 Remi Log 〓 All rights reserved.
 Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
