ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[FFXI]スキル上げ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
激しく木工上げ 
2005.06.06.Mon / 15:55 
4月21日の修正以来、太公望竿の修理で木工を上げる事を
断念せざる負えなかった結果、スキル78でストップしたまま放置状態の
木工をなんとかせねばなぁ・・(´・ω・`)と思いつつ
ヤル気がなかなか起きなかった臼75歳の春。。

せめて紙兵ヒャッホイ出来る80まではなんとか上げよう!うん!
と、一発奮起して故郷サンドにまっしぐら ε===ヽ(`Д´)ノうおおおぉぉぉ


まずは79まで上がるレシピな『エボニーポール』
材料は、風クリエボニー材×2

サンドの競売でエボニー材1D 113000G
1ダース分12回合成するには 226000G(たけーよ・・(;´Д⊂

気合を入れて、まずはこれを買い求めイザ!!(ノ゜ο゜)ノ ウリャ!




12回やって0.1も上がりませんが? 工エエェェ(;´д`;;)ェェエエ工

キツイ・・きつすぎる・・○| ̄|_


仕方ないので雷クリで分解してエボニー材を再生しよう計画。。。
あんまり期待出来ないんだけどなぁ・・・・・・



が!!!


これがどー言うわけかHQ出まくりで12本分解して
なんと13本の材木がまた元の姿に!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
合成の神様は私を見捨ててなかった?よ(ノ∀`)

またその材料を使ってエボニーポールを作っては分解作っては分解の繰り返しで
なんとか79まで@0.2までにこぎつけた (´д`)ふう。。

そこで材料が無くなりまた追加で材木1D買い求めシコシコ合成してみる

うはww2回合成したら79になっちゃった・・・(;´ρ`)
ま、材木余っちゃったけど単品で売ればいいかぁ?とお気楽モード(*´Д`*)てへへ


そしていよいよ次のレシピは『キャビネット』

材料は、土クリホワイトオーク材×4+ホリー材×1

81まで上がるレシピで、競売で調べてみたら
ホワイトオーク材1D58000G ホリー材1D7000G

ってことは。。1回20000Gくらいかぁ・・って
キャビネットの売れ行きを見てみると・・・・


あらやだ!奥さん!これ2万Gで売れるじゃな??い!?ヽ(;・ー・)ノ

そうか・・収納4だから売れるんだ・・・(ノ∀`)気付けよ

スキル1上げるまでに2Dは作らないと多分無理なので
24個のキャビネットを売りさばくのが辛いトコロだが
こんな救済レシピはやらないわけには行かないのでGOGO!!o(`ω´*)o

ってことで、材料買い求めイザ!!ゴーーセーーイーー!!

1D分終了時点で0.3UP・・・まぁまぁか・・な・・(・ω・)

この時の月齢は光曜日だったが
クリの土クリの曜日まで待ってみることに。。

それがドンピシャ大当たりで1D12回で0.7UP!!
やっと夢のスキル80になれました???∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵

これでサポ無しで紙兵ヒャッホイ出来ます?(T^T) 苦節30年(ぉぃ


エボニーポールでスキル1上げるのに約50万かかってしまいましたが
キャビネットは原価ギリギリで売れそうなので、まぁよかったかなと(*'-')

手持ちのキャビネットが売れたらまた作って81を目指そうかなw
その後がまた問題なんだけど・・・ね;

っていうか早く売れてくれい??ヽ(;・ー・)ノ
空は今日も青かった 
2005.05.20.Fri / 11:40 
なんかレベラーゲな気分でなかったので
下層で競売チェキしてフニフニしてると

○○:お空の光エレでスキル上げしませんか???現在11名

と、シャウトが('∇')! しかも@1名ぽい! ←@1に弱い;

早速tellしておkしてもらい /join

お空の現地集合とのことで急いで支度して
一番安い(ケチ;)上層チョコボ乗り場にダッシュ o(`ω´*)o)))=3=3

チョコボ乗り場に着くと・・・・・ん?

Alicierは Remiに手を振ってみせた。

!!!1!1!!! (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

Alicier>> こんにちは?wはじめまして^^

うはw アリシエたんだーーーー(=´∇`=)ノシ

Alicier<< きゃーーーーwこんにちは? はじめましてーー!

なんか芸能人に会った気分っての?w

そこへアリシエたん登場?♪w(゜o゜)w オオー!
体が勝手に動いて お隣に並んで記念撮影パチリ♪
remi-32s.jpg

こうやって見ると私ってホントにデカイなぁ(-_-;)
こーいう時ヒュムかミスラにしとけば良かったと後悔します( ̄? ̄;)

し・・しかし;ゆっくりお話したかったんだけど
集合がかかっている為泣く泣くチョコボ騎乗。。(T^T)
今度ゆっくりお話してください?(つД⊂)

お空の現地に着いて早速エレを殴りまくりまつヽ(´▽`)ヾ♪
remi-33s.jpg

もうボコスカ殴りまくってストレス解消ですわ( ´ー`)y???

2時間くらいやって1人抜け2抜けしてきたので私もそろそろ抜け。

そのままログアウトして夜またログインした時
ちゃっかり持ってきたル・オンの箱の鍵を開けちゃおう計画を(´_ゝ`)bふふ

が!! 迷子になり同じところをグルグル回ってる状態に・・・( TДT)ぼすけて
グルグル回って気持ち悪くなってきたので断念・・ ゲロゲ?ロ ○| ̄|_

まぁ、お約束ですがね・・・。
むう・・ 
2005.04.19.Tue / 18:30 
少しだけさっきログインしたけど
特別やることなかったのでたまたまいたLSメンと
少しお話してログアウト。

ホントは木工合成上げでもやるかなぁ?なんて思ったけど
材料が売り切れてたので断念(T^T)

思えば釣りの仕様が修正されてさえいなければ
釣りで太公望ボキボキ折って上げてヒャッホイしてたハズなのに
あのク○修正(下品ねーw)のお陰で。。。

折 れ ま せ ん ;;

まぁ、まったく折れない訳では無いのだけれど
前なら幻魚かかったらボキっと逝ってくれてたのが
今じゃティタクだのリュウグウだのが簡単に釣れるんですよ・・・奥さん。。
修正後1週間釣って折れたの3?4回かな・・
一日一回折れるかどうかなんて・・やってらんないよ(T^T)
さすが太公望・・と思いますた。。ええ。。

フレに「竿折ってスキル上げる事自体が異常だったんだからいいんじゃねーの?w」と言われてなんとなく納得(´д`)

てことで、竿折りで上げるのは諦めたRemiさんは
太公望とっとと売っぱらってしまいましたw
一時期値下がってたみたいだけど最近盛り返してたので
チャーーンス!!とばかりにw
400マソで買って350マソで売り・・OTZ まぁいいか...

これからはまっとうに生きようw(ワケワカランw
| BLOG TOP |
カレンダーなど

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

Remi

Author:Remi
【家族】
旦那&息子3才

【年齢不詳】
聞いたら呪われまs

【好きモノ】
ガルの尻尾・タルのプリケツ

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 〓 Remi Log 〓 All rights reserved.
 Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
