ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ふたつの道?神を名乗りて 
2006.11.07.Tue / 15:25 
とある日のレミ婆の実話です。

その日は買い物目的では無かったのでいつも持ち歩いている
トートバックではなくショルダーバックで出かけました。

で、目的の用事が済んでさて帰ろうとテクテク歩いていると

スーパーがありました♪

主婦はスーパー見かけたら覗かないと気が済まない仕様でして・・(´ΦдΦ)

で、入ってみると特売日だったみたいでなんか安いわぁ??
これは買うしかないでしょ!ヾ(*ΦωΦ)ノ

まぁこれから電車乗らなきゃいけないのであんまり買って
恥ずかしい思いもしたくないので控えめにw

と、一通りカゴに入れてさてレジにGOGO?三 (lll´Д`)ノ

で、ピッピツピツ とレジの計算中に
さてと・・お金お金・・おかn・・・・・


Waitttttt!1!!!


無いっっ!!!1!!
お財布がなぁ??????いいぃぃぃ!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ


そうです・・・いつものトートバックの中にお財布が・・
入れ替えるの忘れてますた・・・(=_=;;;) しかも財布だけ。。

もうグラビデ状態でレジのお姉さんに平謝りで詫びて( ノДT;;)
でもでも お姉さんイイ人で
せっかく選んだのに残念でしたねぇ(ぷっ 」って
(´Д⊂ スイマセンスイマセン


ボケが始まってるのかとガクブルなレミ婆です。こんにちは。
さて、先日めでたくPM誓いの雄叫びをクリアしたので
先に進むべくソロで出来そうなとこはサクっと終わらせる事にしました('∇')

ふたつの道」です
まずは瑠璃色の川から片付けるべく奔走ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
戦闘がある所までバスやらジュノやらサンドやら やたら人を走らせます(;´Д`)

で、ようやく戦闘。モルボルNMとの対戦です。

白/黒でやってみました。

ジャグナー森林E-6から入ったギルド桟橋H-10におじいちゃんがポツンと立っています。
話しかけると即NMが沸きます。
(´∀`)


潜在はずしたモルゲンステルンが火を噴きますYO!

コイツがほぼ百烈状態で殴ってきます
終わり近くになると臭??い息を連発してきます。極悪ですね('Д')b

(´∀`)


ま、それでも苦戦という程苦戦もせず無事撃破Ψ(`∀´)Ψ


お次は「をとめの記憶
これまたウィンダスの広大な土地をあっち行ったりこっち行ったり・・

本当にありがt(ry

そして戦闘。
アットワK-8にあるLoose Sandを調べるとアントニオンNMのお出ましです。

こいつはHP減ると拠点に戻ってHP回復しやがると言ういやらい事をしてくるので
足止めバインドが欲しいところなのので赤/忍でやってみました。

とは言え片手剣のスキルがちょっと低いのと、へなちょこ武器しか無いので
一抹の不安が有ったのですが、そこは気合い&サポニンでカバー(´_ゝ`)

( ̄ー ̄)


( ̄ー ̄)


見事サポニンの勝利ですよっ!Ψ(`∇´)Ψ
再生の玉ゲッツ!!


そして、アットワENMでおなじみのパラダモの丘を1時間以内に登って
再生の玉を再生の羽3枚にしないといけないので登ります。


Ψ(`∇´)Ψ


ハイ、久しぶりに登ったけど落ちることなく頂上到着Ψ(`∇´)Ψ
再生の羽3枚ゲッツ!

バスのシドおじちゃんに報告して二つの道は終了です♪




そして「神を名乗りて」のオファーに
ジュノ上層のイケメン医師 もんぶ朗さんと話してイベント

下層I-7にいるGhebi Damomohe(天晶堂入り口の売店おばちゃん)に話すと
カーマインチップグレーチップシアンチップを渡すとソ・ジヤ識別札をくれるとのこと。


んじゃいっちょ行ってくるかとソ・ジヤに

ボスディン氷河F-7から入った塔(ヌエ牙んとこ)からソ・ジヤに
行ってダイアマイト(通称ダニ)をしばこうと思ったら
2匹しかいない不具合・・(´д`)
おまけにラーニング中の青魔さんがダニやっているし・・・。


これじゃアカンと試しに穴に落ちて下に落ちてみたところ
表示なダニが襲い掛かってきました(;つД`)
白/シだったから寝かせるコトも出来ず、とりあえず戦闘。

命からがら倒しましたが こりゃソロはキツイなぁと(;´Д`)

(’Д’)


仕方ないのでLSで暇っぽかったリューサーンを召喚して下僕にw

なんてこたーない2匹目でグレーチップをポロリ

【ありがとう】リューサーンヽ(゚∀゚)ノ

支度は整ったので後はヤるだけ!


そしていよいよ「神を名乗りて」ディアボロス戦です!

構成は:戦暗葱(私)赤白詩

コイツのWSで一番怖いのはナイトメア[範囲/ダメージ無/睡眠/バイオ(スリップ15)]
スリップ&ダメージでは起きないらしいです^^;ケアルのみで起きるとか。。
そしてほぼ全域の範囲なので後衛も巻き込まれます。

これを止められなかったら=【死】と思って過言ではないです;
なのでスタン必須です。 ですが40制限なので素でスタン使えるのは暗黒のみ
あとは片手剣を持ってフラットブレードで止めます。

とりあえず最初のスタンは暗黒に任せて、次から順番を決めて打つ事に

作戦会議ちう



戦っていくうち床のマスが落ちていきますが、絶対落ちない安全地帯が
下の青い部分などがあるのでそこで戦います。
壁を背にして戦えばノックバック技が来ても飛ばされないので安全なんです。
もし落ちたら そこはダニ地獄で【死】((;゚Д゚)

(´д`)





もうね、戦闘中はログを追うので精一杯でSS取れませんでしたよ(´Д`;)ヾ


なのでレミ画伯の登場ッッ( `_ゝ´)



やー!



幸いにもナイトメア4回しか打って来なかったので余裕で止められましたw
連発するときは連発するみたいなので私たちにしては運がよかった('∇')


ジークジオン!ジークジオン!



まだ半分も終わってないPMですがマッタリとかつ姑息に進めていきたい・・・なぁ(;一_一)
* テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ディアボロ討伐おめでとうございますー
ビミョスなジョブしかないですけど、
いわれればPMてつだいますよー

- from いかさまん -

----

■いかさまんさん
ありがとう~(´▽`)ノ
いかさまんさんにはいつも「手伝うよ~」って
言ってもらえて本当に嬉しいし心強いです\(^-^)/
これからドンドン難しいミッソンになりそうなので
人手が欲しい時に依頼のtell飛ばすかもですが
その時はよろしくお付き合い下さいませ<(_ _)>

- from Remi(管 -

----

レミ画伯、、ディアボロス、すごいいいっすよ!
なんつーか、その場にいたような錯覚にさえおちいr

(´-`).。oO(ウチより絵心ヒデーんじゃねーかコレ・・
とはいえ、書かないですけどね!きっと負けるからw

息子3歳・・同学年かしらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
リンクいただきましたhehe
勝手に覗くので相互じゃなくてもいいでs

- from きーろ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

----

ディアボ討伐おめでとん!!
うちはディアボ、1回失敗したっけかな。
確かナイトメア、連発されたような・・・。
ディアボさん、私の事キライですか?!
下には落ちなかったですが、LSの人の話だとそれはそれはダニに酷い目に合うそうです。
あんなんとか、こんなんとか・・・。
ひ!ひぃぃぃいぃぃいぃ!!!!!
山登りはね~~、血管切れそうデシタ;;
ホント、まじでまじでww
心臓バクバクして、もうちょっとで頭から血がぴゅーーーって・・・orz

- from かれら -

----

■きーろさん
画伯はねぇ~もっとスゴイ絵描くよw

なんとっ!パパさんだったのねぇ~
てっきり独身サラリーマンと思ってましたよw
子育てについて「語らないか?」w

リンクありがとう~♪こっちも張らせてもらいました^^
よろしくね~!

■箱の中の人
おおwわざわざ教えてくれてありがとう~!
便利だねぇ~コレw

■かれちゃん
ありがとう~♪
ダニ地獄・・・ホントちびりそうなくらい怖いよね(>ω<ノ)ノ
ナイトメアも運だからねぇ・・
もしかしたら私にはディアボロキラーの隠れ特性あるのかもww

私も山登り初めてやったときはガクブルだったお
マヂで 鼻血出そうになった~;

見事に落ちたケドネッッ!www

- from Remi(管 -

--WS:財布忘れ--

私もやりましたよ。はい、
職場の売店だったので、つけでも良いよっていわれたけど、
恥ずかしいので、商品だけおいて退散しましたけど。

撃破おめでとう。

- from るる -

----

■るるさん
職場の売店ですか(´Д`;)ヾ
それはそれで恥ずかしい度高いですねw
私はカゴに入った商品を自分で戻そうかと思ったら
お姉さんが「いいですよ~^^やっておきますからw」と・・(⊃д⊂)
ホント申し訳ない度500%でした・・o=rz

アリガト!(´▽`)まだまだ先は長いけど頑張る~

- from Remi(管 -

--これなら--

http://pya.cc/pyaimg/spimg.php?imgid=34991
忘れないようになるかも!?

- from Sirius -

----

■シリさん
ちょww こんなの付けないと忘れちゃう様になったらお終いだわw
てか、普通使わない・・いや使えないかt・・・w

どうやら色違いもある模様。。(自社調べ
つ・・使わないんだからねっ!(;´Д`)

- from Remi(管 -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
ふたつの道?神を名乗りてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダーなど

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

Remi

Author:Remi
【家族】
旦那&息子3才

【年齢不詳】
聞いたら呪われまs

【好きモノ】
ガルの尻尾・タルのプリケツ

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 〓 Remi Log 〓 All rights reserved.
 Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
