ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
昔のHEROはイイネ 
2006.11.03.Fri / 16:14 
今日から3連休だそうで。みなさまどうお過ごしですか?

先日の記事で「ジャイアント・レミ」を勢いで登場させて
年齢踏み絵の上にテポ○ンを発射させた感が否めないレミ婆です。こんにちは。

あの記事を読んで「ジャイアント・レミ?なにそれ?」
って思ったらアナタの勝ちです。(--)

そんないたいけなよい子の為に 元ネタの「ジャイアントロボ」の
動画を拾って参りましたYO

<オープニングムービー>


<とある回のハイライト場面>


言い訳させてもらうと


再放送で見てたんだからねッ!!w


今になって気が付いたんですが
この手のヒーローものって子供が大人に混じって
悪と戦うってパターンが多かったんだなぁってw

ジャイアントロボ・鉄人28号・赤影(の青影)ets...
みんな子供が一緒に戦っていますね(´ー`)

自分と同じくらいの子供が悪と戦ってやっつけるってのは
当時の子供には無限の勇気を与えたことでしょうね?

あと当時は夢のまた夢だった時計型指令発信機?w
ロボに指令を送る時、大作少年が使ってるアレw

音声認識ですよ?音声認識w
電話がようやく普及しはじめた時代になんて斬新なグッズなんでしょうかw

時計型と言えばウルトラセブンで使っていた
時計の蓋を開けるとTV電話になるアレw
こんな便利なものあったらいいなぁ??(*'-')と思ってたアタシw

今は時計型とはいかないまでも携帯電話でTV電話の時代ですよ
そう遠くない未来には時計型携帯電話も飛び出すことでしょう(´∀`)
いや、すごいですね技術の進歩って!

いつか誰だったかこんなことを言ってました

人間の想像しうるものは全て実現可能なんだ」と・・。

そう、タイムマシーンだってドラえもんのあんなモノやこんなモノも
ぜーんぶ実現可能なんですっ!

そう思うとなんだかオラワクワクしてきた(*´Д`*)




余談ですが、先日お買い物の途中こんなモノを見つけました。

♪あれは誰だ誰だ誰だ


プラモ屋というかホビーショップなんですが
お店のショーウィンドウにデデーーンと飾られていましたw

高さ2メートルはあるんじゃないかってぐらいデカかったですよ?
細かいところまでよく出来ていて迫力満点です。
子供が「コワイ;コワイヨ?(つд⊂)」って怖がってましたw

デビルマンに詳しく無いのでアレですが
コミックの最終回のデビルマンなんでしょうかねぇ?
片腕がもぎ取られていて胸には弾痕みたいなものが・・
まさに最終決戦みたいな感じがヒシヒシのデビルマンです(;´ρ`)痛そう・・

ま??さか売り物じゃないよね・・(;´Д`)



って思ってたらアンタ・・・。




♪これは200マーン 200マーン



参りましたm( __ __ )m


しかも13体も作ってr・・・


誰か買って!!w


* テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--えええぇぇ。。。--

先生!
今回の日記の内容もほぼ踏み絵状態なのですが!!v-35
あれ、おかしいな、前が良く見えないや…

- from Sirius -

----

■シリさん
気のせいです( ̄ー ̄)
というか、ジャイアント・ロボを知らないよい子のみんなに
あえてこの身を捧げました川 ’ー’川 ジーザス

きっと老眼ですよ( ━@Д@) つ へ☐-☐

- from Remi(管 -

--デビルマン・・・・--

ファンにはたまらないものなんでしょうね。
私は、漫画は持ってますけど。かりにですよ、
2メートルあまりのフィギュアを買ったとしても、結局おけないとオモフ。
天井の高さが2メートルもないし。それに、
小心者のあたしじゃぁ、怖くて夜も眠れなくなりそう。

- from るる -

----

■るるさん
マニアはあれですよ
ベランダに置いて夜カーテンの隙間からチラリと見える
ヤツにドキドキするのが カ・イ・カ・ン ♪ΣΣ(☆∀☆ )
とかw

- from Remi(管 -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
昔のHEROはイイネのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダーなど

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

Remi

Author:Remi
【家族】
旦那&息子3才

【年齢不詳】
聞いたら呪われまs

【好きモノ】
ガルの尻尾・タルのプリケツ

ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 〓 Remi Log 〓 All rights reserved.
 Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
